--------



2012-03-04

マスターキートン復活かぁ

http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/hobby/article.aspx?articleid=905010

胸が熱くなるな。

20年後じゃ、キートンもじいさん?

2012-02-27

突然の出張

突然、東京に一ヶ月行くことになりました。
ところが、土日もないし、24時間体制らしい。
24時間体制ってなに? 寝れるの?

じゃあ、行ってきます…。

2012-02-08

ブログ戦闘力チェッカー

ブログ戦闘力チェッカーってのをやってみたんだけど…

http://blog.twiscouter.com/jp/

結果が…

チチ

まあ、絶対良い数値はでないな、と思ってたけど、5かwww
ちょっと凹むわw
しかし、チチはもうちょっと強いんじゃないかなと思いますが。

やっぱりここはあの台詞を言わざるを得ない。





戦闘力たったの5か…ゴミめ!

2012-01-17

親から、「ストーカーされてます。」ってメール来た。

親から、「ストーカーされてます。」ってメール来た。

よくわからないが、うつ病の人に、
いとこが電凸されたり、うちの親に5分間隔で電話きたりしたみたい。

しかも、その人、知り合いっていうんだから、困ったもの。

なんか街中でいろんなものを大量買いしていたり、
わけのわからんことを叫んでいたりするようで。

なんとか自分を取り戻してほしいけど、もう無理なのかな。。。

2011-12-25

小説とか。ゲームとか。

復帰してもたいして書くことないので、
最近読んだり、やっていることなど。


小説。
ふと、本屋でみかけたミレニアムというスウェーデンの小説が面白そうだったので、図書館で全巻借りてみました。

これは、かなり面白いですね。
3部作になっていて、1で推理小説かと思えば、2と3はサスペンス?というかごっちゃごちゃというかw
各巻最初はだるいのですが、少し読み進めるともう止まりません。
5部まで構想があったという話ですが、残念ながら作者が死去したらしいので、続編は永遠に読めません。。。

映画化もされていてスェーデン版があるようなのですが、
とりあえず、2月に公開される予定のハリウッド版「ドラゴンタトゥーの女」を見に行こうと思ってます。
「ハリエットは誰が殺したか」だって。
1部を読み終えていると、思い出してニヤニヤしてしまうねw

多分この1部は、名探偵ポアロの「五匹の子豚」の影響をかなり受けているのではないかと思います。
五匹の子豚」も読んであるとニヤニヤ感が増しますね。

しかし、自分、スウェーデンこと何もしらなかったんやーと思い知らされました。
小説の中のスウェーデンは、持ってたイメージと全然違ってました。
当たり前なんだけど、近代国家すぎて、ビビリました。
ちょっと行ってみたくなりましたね。


ゲーム。
ずっとL4D2やってましたが、ついに最近休憩中です。
だってDLCでないんだもの。L4D3まだー?

で、ゼルダスカイワード、ギアーズ3、マヴカプ3などやってます。

マヴカプ3で久しぶりに格闘ゲームやってますが、なかなか衰えが激しいですね。
キンクリさんとはげしい殴り合いの日々w

でもこれやってるとサムスピがやりたくなるな…。
零SPのネット対戦できるのないのかねえ?

2011-12-24

久しぶりに。そういや結婚しました。

えらい勢いで、日記放置してましたw
家引っ越してから、デスクトップPCのセットアップをサボっていたんですよね。
震災でPCの台がこなかったせいでもありますが。
とりあえず、頻度はわからないけれど、久しぶりの復活。


最近の近況など。
特に特筆すべきことなし。

あ、ここに書き忘れてたかもしれませんが、
そういえば結婚しました。
今年2月ですので、もう一年近く経ちます。
結婚式はしてません。

先に家買ったら、もうどうでもよくなってますw
ふたりとも適当すぎて笑えます(半笑い
まあ、気楽が一番だよね。
ガツガツしてても疲れるし。適当、適当。

でも一応、披露宴なしでやろうかと思ってます。
新婚旅行もいかなきゃー。

2011-02-17

部屋でる予定なんだけど

なんか変な感じになった。

ある日。
一人でふとんに入り、電気を消して横になった瞬間。

ジャッー

と音がした。
速攻飛び起きて電気付けたが当然だれもいない。
どう聞いても、誰かがカーテンをずらしたとしか思えない音。
カーテンなんか勝手にずれるか? ジャッっと音がでるくらいずれるか???
瞬間的に心臓の鼓動が最高潮になったが、
いやいや、物理現象だよ、物理現象。と、自分に言い聞かせて寝る。


数日後。
また一人でふとんに入り、電気を消して横になった瞬間。

ピー

と音がした。
もう起きずにそのまま考えていたが、どう考えてもピーとなるものなど無い。
ストーブもガス(ヤカン)もついてないし、電子レンジも動いてないし。
携帯は鳴った方向とは逆にあったし。
どう考えても部屋の中で鳴ったのがなぞ。

2011-01-30

ついに念願の・・・

マイホーム を手に入れたぞ!

…というわけで、まじで家買ってきました。
3月に引越し予定なので、札幌の方はもちろん、
札幌じゃない方も、遊びに来て下さいな。

これからローン地獄が始まる・・・。

2011-01-04

モダのため得カード

地元でため得のルーレットで、2位が当たって4円引きになった。
それはいい。普通だった。

江別のため得のルーレットで、4位が当たって1円引きになった。
それはいいが・・・突然変な音声が。

「ほーほっほっほ、当然の結果だわ!」

という音声が流れてきた。
多分、というか間違いなくQMAの声だと思うけど、ガソリンスタンド中に鳴り響くのはちょっと恥ずかしかったわ。。。
江別のモダ石油、凄いな。

他の順位で何が流れるかも気になるがw
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
