--------

スポンサーサイト


2005-01-07

1/7 【日記】 人格の変わったオナゴ

へたれです。

突然ですが皆さん、人格の変わったオナゴといえば誰を思い出すでしょうか?

格ゲーファンならきっと、ナコリム

いやユリ以外ありえないだろう、とお思いになるでしょう。
ですが、最近やってたゲームでそれ以上のお方をハケン!

製作者やシナリオライターが変わったのなら納得いきますが、同じ人
昔と比べ明らかに禿げたけどw
まあ、テキストも本人が書いてるかわかりませんけどね。

で、人格変わったのは誰かといえば、DQ5のフローラさんです。





私の記憶が確かならフローラといえば、お金持ちに生まれてもそれを鼻にもかけず、そして万人に優しいという設定だったはずです。
(ビアンカより魔法が強いことでも有名)

しかし、恋人の残影拳で有名な アンディがふがいなかったせいか、それとも某雑誌のアンケートで、9割がビアンカ選択にキレたのか、いたストSPでのフローラはまるで別人ですw


このゲームって、かなりキャラが(声無しだけど)喋りまくるわけです。
まあ皆、嫌なセリフがあるんですが、控えめなキャラは控えめなセリフがほとんどです。



だけどこの人、ほぼ毎ターンのように、

私は金持ち

を連呼します。


「これ以上お金持ちになっても仕方ありませんわ」
とか、
「私のような金持ちが来るような店じゃありませんわ」
とか。


ちなみに

お父様は金持ち

なだけなことを自覚しているようです。
私の使用キャラ アリーナとの対戦の場合、金で買えない地位に妬んでるようにも見えてしまいますw





でもって、こちらが一位になると・・・

アリーナ姫、
あなたなんて


運だけの成り上がり者よ!

わーい、ザッツ性格悪そう ヽ(゜▽、゜)ノ
親が金持ちなだけより、100倍ましな気がするのは私だけでしょうか。てっか、一時期 城が乗っ取られて無かったとはいえ、ムーンブルクの王女に吐くセリフではないですねw





そして、プレイヤーが高額を支払って一位から転落すると、

アリーナ姫、ぶざまね!



・・・もはや優しさのカケラモアリマセン ・゜・(ノД`)・゜・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
