--------

スポンサーサイト


2005-01-05

1/5 【日記】 AVP

んでもってハウル鑑賞後、私が言った一言によって、

エイリアンvsプレデター(AVP)をみることにw

なんちゅうか、カプコソのAVPをこよなく愛し、エイリアン全4作、プレデター全2作を見ている私にとっては・・・


激面白かったです(笑


例によってネタバレは以下。
今回はちょっとネタバレ率が高いので注意!








さあ、狩りの時間だ!



だけど・・・

最初つまんねえのw

寝不足+二本目だったせいで眠かった。
エイリアンもプレデターもなかなか出てこず。


ところがすぐにきましたよ。
なんていうか、名シーンの連発でした。
アメコミ版AVPやカプコソアーケード版だと、プレデターは人間の味方だったんですが、いきなりきました。
工学迷彩で近寄られてあっさり殺されてプレデターに吊るされる人々w
今回は海軍でも警察ですらないので人間に勝ち目はありません。

で一方、エイリアンはというと、卵がきましたー。
もちろんでてくるフェイスハガー!
反抗もできずに空しく、その場の全員がとりつかれました orz
そして時間の関係か速攻でてくるチェストバスター!
早すぎw
どれがどれかはここ参照
やっぱりエイリアンにも勝ち目ありません、人類 orz


で、エイリアンvsプレデターに。
どっちが勝つのか!?と思えば、エイリアン激強。
プレデター意外に弱すぎw
逆に狩られています。

と思えば、プレデターも相変わらず、いっぱい持ってる武器で反撃。
肩のビームでなぎ倒したり、(以前とは違う)ディスクで結構戦えてる。
しかも、いつもの自爆用爆弾の威力が半端じゃないことになってますw

まあどっちが最終的に勝ったかは書きませんが、人間の残り方もお約束w
でもまあ、シュワちゃんやシガニー・ウィーバーに比べれば人間たちのキャラが薄いorz
美人でもなければ戦闘もへちょい。まあ人間はメインじゃないのでこれはこれでよいと思いますが。
まあ次回作があれば戦士化しとるんでしょうなあ。

感想としては個人的に非常に面白かったのですが、もう少しエイリアンがワラワラ出てくるとなおよかったかと。
次回作にさらに期待って事で。
カプコソのアーケードゲームしかしらない友人も満足していたようですので、そういう方も見て安心です。

見たあとむしょうにこのゲームがやりたくなりました。


で終わったら12時ですよ。
北見からただちに撤収しました。
新しいセガワールドがどうなってるか見たかったなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
