--------



2010-08-27

たまにみかけるのだが

対等な二人の対談風にみせかけて、
愚者と知者に意見を戦わせる。

そして自分の意見を、知者に言わせ、
愚者が間違っているような印象を与えようとする。

だがそれこそが間違っていて、読者には何も伝わってないと思う。
そんなホームページやブログ、はたまた漫画をたまに見かけるが、なんだか読んでいてイライラする。

実に稚拙な表現方法だ。

今まで読んで一番衝撃的だったのは、
マウス信者(愚者)とキーボード信者(知者)の意見を戦わせていたHP。

そもそもマウスとキーボード、どちらかだけ使うことが愚かだと思うが、最後まで読んでみたら、やっぱりマウス信者が負けて、キーボード信者になってしまった。

Linux(UNIX)でvi使うって話ならわかるけど、Windowsが舞台では無理がありすぎる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
