--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-17

patinko is hard drug.

誰とは言わないが身近な人物が金を貸してくれ、と連絡がきた。

別に貸すのは構わないが、その使い道、いや、何故金が無くなったか、
という理由に問題がある。

ギャンブル、はっきり言ってしまえばパチンコだ。
パチンコは大袈裟ではなく麻薬と一緒だと思う。
やり続けるとやめれなくなる。

勝つからいいんだって人もいるだろう。
だが絶対にトータルではマイナスになる。
特に若いうちに大勝の味を覚えたらもっと悲惨だ。

人は歳をくう。ボケなくとも脳は劣化する。なのにパチンコは複雑化していく。
勝てるわけがない。
だが一度ついた習慣はやめられない。
負けてでもいく。いずれ他を捨ててでも全部つぎ込む。

奴らは若い人に投資してるんだよ。
老人になって金と暇が余ったそのときを狙っているんだ。
そういう人間を何人も見ているからわかる。
やめれるうちにやめるべきだ。

一番酷いのは破産させられずに、ジワジワと一生お金を取られていくことだ。
朝鮮人に奉仕する必要がどこにある?
それが幸せの時なんだ楽しみなんだと言いながらやり、負けて怒っている。
金と暇を吸い取られ、廃人も同然だ。
俺は、今の日本は、アヘンでやられた清と同じなのかもしれないと思ってすらいる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(´△`) 本人の事を考えると、貸さないのが正解かもですねー
(´△`) これで凄い苦労して「もうパチンコなんてしない!」ってなってくれれば…

(´△`)) 私の知人にも何人かやってる人がいるので、心配です

うん、その通りだね。
というか、engaru組も結構始めたらしいよ。。。

パチンカスに金を貸してはいけない

私も誰とは言えませんがすごく身近な人がパチンコ好きで、何度か貸してくれと言われたことがあります。

まだ許可をもらって借りてくのは良いんですが、勝手に持ってかれたこともありますし、
私が子供の時から平日も行っていて寂しい思いをしたことが何度もあります。
へたれ浪漫侍さんの言う通り、あれは麻薬と同じですね。
貴重な意見、ありがとうございました。

>Tさん
その通りですね(^^;

>haveさん
私もまったく同じ経験をしたことがあります。
うちの両親もはまっていて、お金を黙って持って行くこともあるし、休日は土日いない日もありました。

一番困ったのは、大学の試験をパチンコで邪魔されたことですね。試験の前の日に、親と遠出する用事があったのですが、親がパチンコいったままいつまでも帰らない。そのおかげで試験勉強ができないってことがありました。普段は勉強しろ勉強しろとうるさいのですけどねえ。

たぶん、友達がいなかったら、ぐれて社交性ゼロのニートになってたと思います。
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。