2004-12-27

12/27 【日記】 壊れるときはすぐなんだなあ・・・

へたれです。

ランバト負けてしまいましたねえ。
でも剣ネ申より剣聖(ソードマスター)の方がいいかもw
なんていってみたり。

Takiさんとも久しぶり会えてうれしかったです。
うれしすぎて、斬紅郎無双剣でははしゃぎすぎましたw
久しぶりにサムライやったとかいって、十二分に強いしなあ(笑
また対戦よろしくです~。



京都からのおみやげも、なんかよろこんでもらえたようで満足。
まあ、邪ネ申杯はあまりにグダグダ感がただよってましたが・・・。







それは良いんですが、OSがクラッシュしました。
それで、OS修復して終了。
ところがです。
なんかドライバとか入れなおしたときに変なツールをいれてしまったらしく、OSの起動時間に制限がつきました orz
時々、突然ウィンドウがでて、あと30秒でシャットダウンします・・・とかいわれる始末。
こりゃ参った。


まあそれもよいんです。
問題は・・・CドライブにOSが入ってて、パーティション分けしてDドライブにデータが入ってたので、Dは大丈夫だと思ってたんです。
まあ、大丈夫でした。

ディレクトリ構造は・・・ですが。

なんとファイルがすべてない。
綺麗にない。

ホームページのデータ等は、外付けHDで作業してたのでほぼ無事。
ところが、いろんなデータが消滅してしまった。
一番痛かったのがメール。
あの人とのやりとり、アドレス・・・全部消滅しました。
これが最後の連絡先だったのに・・・。
向こうから連絡してくれる以外、もはや連絡とれないかも。

これでよかったのかな?
でも、涙でた。
今の自分、弱すぎ。




一応、ある程度のデータは、HD復元ツールでなんとか復活できそう。
ただ、ある程度は・・・ですが。

それに4万以上のファイル群を復元するのに、一体どれだけかかるのだろう。
しかも、素直に蘇らせる事はできず、外付けハードディスクに一度退避する必要があるみたい。
もちろん、ディレクトリ構造は引き継げないので、自分で再配置するしかない。
果てしなく時間かかりそう。
誰かほかによい方法しりませんか? ・・・ちゅーかこんな現象がまず起こらないよなあ・・・。


こんなんでレポートの更新はいつできるんだ orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

oioi

30秒でシャットダウンはウィルスにやられたと思われ。
今年はじめに流行った奴なんだっけ・・・Sasserとかgaobotとか。
WindowsUpdateが間に合わないまま先に感染したぽい
制限時間内にシマンテックかどっかのサイトでパッチ落としてきて、セーフモードで実行すべし
もしくは再インスト後速攻WindowsUpdateで。
うちのオヤジのPCがそれにやられて直すのにやたら時間がかかった

uiui

うい!
BackDoorだったみたいです。

どうやら、Dドライブに潜伏してたみたい。
ウイルスソフトでも完全には消えてなかった模様。
WindowsUpdateもしてあったけど、OSを入れなおしたせいで発病。
なかなかてこずらせてくれましたが、ようやく復旧できたようです。


で、そうそう。
借りたCDですが、家に帰ったら思わぬところから自分のが出てきました・・・orz
失礼いたしました。
返却についてですが、メールで住所教えてくださいませ。
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク