--------



2008-09-14

大泉洋は燃えているか!?

大泉洋が激しく炎上しているのはご存知だろうか。
いや、決して、本人叩きが炎上してたり、
ブログが炎上してたりするわけではない。

炎上しているのは、なぜかWikipedia。


何年か前に、初めて大泉洋の項目を見たときに近いのがコレ

詳細に書かれていて、ビックリしたものだ。
酷い文章も混じっている気がするが、細かい人となりがわかる感じだった。
むしろ昔はもっとあった気がする。

ところが1年前ぐらいからか突然こんな感じになった。

ほぼ全削除。
どんな人物かはわからず、ただ単に出演作が羅列しているだけw
これだけの情報なら、テレビ局の本人紹介ページとかに載ってるから別にいらないよw

なんでこんなことになったかというと、
裏では実に大炎上している。

昇竜出っ歯って人などがガンガン消しまくってたらしい。
まあwikiの編集方針に則って、ということのようだが、ここまで荒れるもんなんだなw
俺も仕事で別のwiki書いてるからルールが大切なのはわかるが、
ルールに則りすぎると、何もかけないんだよね。
そして編集長がいないから、ルールの解釈は人それぞれ。
このノートを見てると議論がループしてて実に楽しい(性格悪)。

で、その結果、昇竜出っ歯は引退し今はこんな感じ。
まあ最初よりはスッキリとしてるし、人となりはわかるし、
いいんじゃないかな?
物まねレパートリーはいらないとおもうけどw

今後もwatchしていこうと思います、大泉洋をw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
