--------



2008-05-13

変なおじさん

今月は金がない。
貯金を崩すかどうか勝負どこ。
なので、比較的安い、生協の上の喫茶店にいくことにした。
ここは600円くらいでチャーハンとコーヒーをいただけるとこ。
味もそこそこ。
ちょうど、クリーニングに出してた洗濯物あるし、
お金も振り込まなきゃいけないので行ってみた。


入ってみると、変なおじさんがいる。
いつもの店員は女性しかいないのに、
シェフみたいな格好をして、
喫茶店では明らかに浮きまくってる変なおじさん。

「えーええ。どうぞ、お好きなところに。」

メニューをみてみたが、わりと汚い字で手書き。
おかしい、前は奇麗に印刷されていたのに。

怪しい、怪しい。
とおもってメニューを見てみると、ほとんど前と変わらない。
が、よく見てみると、チャーハンセットに新たにサラダがついてる。
値段も変わらない。。。

うーん怪しい、怪しい。
でもとりあえず、チャーハンセットを注文。

「えーええ。チャーハンセットは出せません。」

あれ、品切れ?

「えーええ。いえ、タダでしか出せません。」

意味不明。

「えーええ。ご飯べちゃべちゃで売り物になりません。
 タダでいいなら出せます。」

まったく日本語がよくわからないが、コーヒー代だけでいいというので注文してみた。
じゃあせめてコーヒーだけでも高いのを・・・とつぶやくと、

「えーええ。300円の安いやつがお勧めです。」

人がいいのか、商売が下手なのか。。。
じゃあ、まあそれで。
と、注文も終わりしばらくしてから…

「そういえば今日13日ですか?」



そうですけど。

「じゃあこれどうぞ」

と新聞を渡された。
いや、漫画読んでるんですけど(^^;
しかし折角もらったからと読んでしまう、俺はへたれ。。。
でもなぜにスポーツ新聞、読むところがないww
それからもうしばらく待つと・・・

「えーええ。先にコーヒーどうぞ。」

とコーヒーが出てきた。
どうも えーええ が口癖らしい。
…いや、コーヒー先って順番おかしいだろw
まあいいけど。

「チャーハンはしばらくだせません。」

あら、そうですか。

「えーええ。できました、チャーハンどうぞ。」

・・・・・・。

うーん、たしかにべちゃべちゃ。
米が変わったせいで・・・とかおじさん言ってたけど、
明らかにこれは水の量を間違えたな。
お粥のお湯なしみたいな感じ。

まあそれでもちゃんと食べれて、味もしたし、
サラダとコーヒーもついてたしで、これで300円は安かったかと。
帰り際も、

「えーええ。お客さんみたいな人、久しぶりにみました。」

・・・・・・。
意味はよくわからんが、褒められてる(?)らしい。
こっちこそ、おじさんみたいな人初めてみたよw

この店、大丈夫かな。
喫茶店とはかなり離れた感じになった気がするw
つぶれないでほしいのだけども。

あー、おじさんがインパクト強すぎて、
洗濯物とるのも、振り込むのも忘れてた orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
