--------



2008-05-06

ルパンⅢ世 GREEN vs RED 観た

今頃 ルパンⅢ世 GREEN vs RED観た。これ、4月2日に発売してたのか。
全然知らなかった。

観たら、声優交代なのか?といわれている理由がよくわかった。
評価が賛否両論なのも納得できる。個人的には、最近のTV版よりはずっと面白かった。

ただ、時系列がむちゃくちゃ、
謎が多すぎてただ一度観ただけではさっぱり内容がわからない、
いきなり巨○○○○○が出てきて唖然・・・、うぉ、原作絵???、
など、人によってはつらーい内容になってる。
一緒に観た人は半分以上切れてたwww



だけど色んな作品のが出てきたり、絵もTV版より奇麗だし、
考えさせられる内容になっていたのが個人的にはうれしい。
過去作品を侮辱しているという意見もあるようだけど、
○○3とかと比べればまったく問題なかった。
40周年記念のお遊びと思えば理解できる。
声優のラーメンズも叩かれていたけど全然聞きやすかった。
というか片桐さん、昔より上手くなった気がする。
10本アニメのおかげ?しかし、全員声優交代だけはやめてほしいw

ま、というわけで、ルパン好きは一度レンタルで観ても損はないと思う。
できれば今までのシリーズと同じく、一回こっきりのパラレルワールド設定と思って観た方が楽しめるかな。
ある意味、解釈によっては過去作品全否定しているので(特にカリオストロ)。
解説本も出てるけど、自分なりの解釈を考えたり、他人の解釈を見ると楽しいようだよ。
なるほどあれが、ふじこちゃんなのか!!とかねw

そうそう。
他作品が好きな人ほど、強いガッカリ感や、気力を失う人がいるようなので、観るときは自己責任でヨロシクなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
