2008-02-02

スXマXブXラX

昨日は風邪をひいて一回休み。


で、スマブラだけど…思ってた以上にネット対戦が面白いね。
ネット対戦の感想はこんな感じ。

●初回つながるのは結構遅い。
●同じメンバーが残っていたら次回戦は早い。
●やっぱり通信速度が遅い相手だとラグがある。
●一人離脱してもちゃんと一人追加されて次回戦できる。
●フレンド対戦だと、1台のWiiで3人まで同時対戦できる!!!

ということはZAINさん、
こっちとそっちで2対2で対戦できるってことですよ、旦那。
ぜひやりましょう。


でゲーム自体の感想はいまのところこんな感じ。

●全体のスピードが遅くなったので、状況の把握がしやすくなった。
 初代とDXの中間くらい。
●ガードキャンセル必殺技が消滅っぽい(確かにGC回転斬りは強すぎた?)。
●空中回避が移動できなくなった。
●一人プレイはかなり長そう。
●一人プレイを二人でやった方が明らかに楽しい。
●全体的にマイルド調整? 強い技は弱めになった気が…。
●ジャストディフェンスがしやすくなった!

ジャストディフェンスがしやすくなったのは嬉しい。
1F以内でガードなんて無理ですからなw
見た目もわかりやすくなって、元ネタ(?)のに近くなった。



今のところのリンクの感想。

●下突きがシリーズ中、一番使いにくい(着地キャンセルができない、あんまり飛ばせない)。
●回転斬りが短くなった。
●ブーメランの判定が大きくなったが、帰りにダメージがなくなった。
●矢が早くなった(ただし、ピッドのが性能良すぎて見劣りまくりw)
●爆弾は相変わらず糞。
●横スマッシュ2段目が長くなった??
●ジャンプが一層短くなったような。でも空中回転斬りの復帰はしやすく???

とまあちょっと辛そうだけど、まあ頑張ってみますわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク