--------

スポンサーサイト


2008-01-23

パーラーガナパティー屋 ランチ編

最近、札幌の新しいお店を開拓し始めましたので日記にて報告します。
安くて美味い店を中心に紹介できればと思いますが、
続くかどうかも未定・・・。



今回ご紹介するお店は、
去年10月にオープンしたお店、『パーラーガナパティー屋』です。

ここに入ったのはまったくの偶然でした。
その日は、インドカレーの店が定刻よりも早くしまっていたので昼をくいっぱぐれ、たまたま「ランチ」の表示が見えて車を止めたのが最初です。

今まで二回行っているのですが、どちらもランチにしかいってません。
今後夜にも行きたいのですが、今回はランチだけのご紹介です。
それで、このランチ。
なんと700円で食べ放題のバイキング形式。
個人店のバイキングのわりに、料理の数も結構多いです(15種類くらいかな?)。
二日後に行ったら、半分ぐらいメニューが変わっていましたので、飽きもこなさそうな予感がします。


で、肝心な料理ですが、(このランチに関しては特に)基本的に和食なので、魚、野菜、漬物、お味噌汁などなどが中心です。
ご飯にはとろろの他にカレーもかけることができ、このカレーがなかなか美味しかった。具が溶け込んでいる甘めのとろとろカレーです。


だが、ここで慌てて食いすぎること無かれ。
このランチ、お客が来店した後に焼きはじめるパンあるんですが、これが絶品です。
初日はフレンチトースト、
二日目は手作り紅茶パンにブルーベリージャムをかけて…。
個人的にフレンチトーストが大好きなので初日のパンの方が好きでしたが、二日目の紅茶パンも大変美味しゅういただきました。手作りならではのもっちり感です。
ああ、書いてるだけで腹減ってきた・・・。

全体的な味の感想としては、美味しい家庭の味、という表現が一番しっくりくるでしょうか。
肉料理などの若い人が好む料理はないですが、体に優しくしっかりした料理を腹いっぱい食べたい人にはお勧めです。
特に女性にはお勧めですね。


あえて問題点を挙げると、日曜が休みの点と、
場所がちょっと悪いので車で行くしかない点が問題です。
地下鉄駅等からはちょっと遠いと思います。
また、車で行くにしても駐車場が実質4台しか止めれません。
(隣に有料駐車場もありますが)
場所的には札幌ファクトリーが近いので、車でファクトリーに行くことがあればぜひお立ち寄りください。


店名:パーラーガナパティー屋
時間:ランチバイキング 11:00~14:00
    カフェタイム 14:00~17:00
    お食事タイム 17:00~20:30(ラストオーダー)
定休:毎週日曜日
場所:札幌市中央区大通東10丁目10-56 緑豊ビル 1F
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E141.22.34.7N43.3.43.7&ZM=12

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
