--------



2007-12-13

ソウルキャリバーレジェンズ(ネタバレ注意?)

きっとつまんないじゃないかと思いながらも購入。
最近、ゲーム買いすぎか。。。
なんだかここんとこ、わりと毎日暇なもので…。


うーん、システムは(進む方向が)一本道の三国無双な感じ。
ただし、動作とかは三国無双より豊富。
縦斬り、横斬り、ソウルチャージ?、
ガードインパクト、空中コンボ、など主要なものは揃ってる。

三回斬る→ダッシュキャンセル→そのまま斬ると無限の動作が楽しい。(つながるとは限らないっぽいけど)
三回斬る→ダッシュキャンセル→次の敵を斬る、って感じにも結構なる。

リモコンの操作はかなり快適な方で、今までやったゲームの中では一番使いやすい(ドラクエよりははるかに良い)。
縦斬り、横斬り、突き等は十分使い分けて出せるレベル。
斬る方向も正確に出る(例えば、下から上に斬ると縦斬りのアッパーになる)
ちょっとステップの方向指定が難しい気がするけど、まあ慣れたらいけるかな。


なんでか、ジークが主人公になっちゃったのはようわからんが、
御剣はないにしてもキリクあたりでもよかったような。

ゲームとして面白いかはようわからん。
いまのとこ適当に振ってりゃ進める。
けど思ったよりは楽しいかな。


ストーリーは…ちょっと雰囲気変わりすぎててびっくりした。
いきなり巨大なゴジラ(熊みたいな人間が巨大化)にローマが襲われているところからスタートw
なんだこれwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
