--------



2007-10-18

Vista使ってみた

妹がパソコン売ってくれというので、安く売却。
新しいパソコンを買ってきた。
22インチワイドモニタも買ってきた。

で、今頃ながら初めてVistaを使ってみた。

うーん、聞いてはいたけど、なんか微妙につかいづらいね。


まず、アイコンが結構変わってて混乱する。
まあこの辺は慣れか。

なぜかデフォルトの日本語入力が、Alt+半角/全角押す仕様になってた。
なんで??

極めつけがIE7。
VistaとIE7の組み合わせは最悪と聞いたけど、
ほんと駄目だね。

Googleすらも満足に表示できない。
でも更新を押すと出る。
でも一部の画像が出てない。
でも更新を押すと出る。
ページが切り替わるとまた表示されない。
でも更新すると出る。

よくわからないけど駄目駄目だなあ…。
この現象を調べたら、ポップアップブロックを消すとかセキュリティを低くするとか書いてあったけど、やってもまだ一度で表示できない。
多少表示しやすくなった気もするけど。。。

FireFoxかOperaでもいれようかなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
