2007-07-28

久しぶりに○○ゲーを買ってみた。

久しぶりにガンダムのゲームを買ってみた。
Wiiの機動戦士ガンダム MS戦線0079。

中々楽しいがやはりボリュームがなさげだね。
コンビネーションモードのMAPの少なさには、ワロタ。
連邦ジオン合わせて2面て・・・詐欺だ。
(コレ、増えるのかな?)
エースパイロットモードもおまけ臭が漂います・・・。

とまあ悪いところをまず書いたけど、
Wiiコンによる操作は抜群ですね。
今までのゲームは、ロックオンすると動く敵にまず当たらなかったけど、今回は自由に狙えるのでかなり良い感じです。

2人対戦だけでなく、
次回作は4人対戦、ネット対戦もできれば、
また買ってしまいそう。



そして久しぶりに格ゲーを買ってみた。
KOF MIA。
2Dと同じような感覚でできるので結構楽しいですな。
技も多いし。
何より、テリーが二人(ワイルドウルフ)同時に使えるなんて、嬉しすぎ。

だけど、連続技の練習をしていて衝撃を受けた。
沢山つないだ方が、補正でトータルダメージが激減する(-_-;)
多分、ワイルドウルフの場合、
JD→A→C→C→強ダンク(ブレーキング)→トリプルゲイザーとかよりも、C→C→トリプルゲイザーとかの方が威力が高い・・・何故orz

Dバスターウルフは連続技に組み込むより、単体の方が確実に強い。
大きな隙には、
バスターウルフを単体でいれちゃいます・・・かなり空しい orz

トリプルゲイザー(ブレーキング)→Dバスターウルフが一番減ったけど、壁限定、カス当たりあり、ゲージ5個必要(wと結構厳しいね。実戦ではまず無理か。
まあなんにせよそれなりに楽しい感じなので、対戦がしたいです。

そうそう、あとCPUが強すぎです。。。
標準難易度で、1チーム目から超必連続技使ってくるし、5チーム辺りから異常な強さになる。
初心者にもう少し優しければ、もうちょっとやる人もいたかもね・・・。
ゲーセンでは過疎過ぎ・・・。


というわけで、地元の皆さん、
お盆は対戦でもしましょ。

KOF マキシマムインパクト レギュレーション KOF マキシマムインパクト レギュレーション"A"
PlayStation2 (2007/07/26)
SNKプレイモア

この商品の詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク