--------



2007-03-05

描画が遅いといふこと → つまらないといふこと

東京に戻ってまいりました。

そしてFEをやってみて、
愕然としたことがひとつ。

やっぱりつまらない。
操作性が悪い。





あれ?
と思って、他のゲームをやってみる。
全部のゲームで操作性が悪・・・


いや、違う操作性が悪いんじゃない。
テレビの描画速度が遅いんだ。




なんということだ…
ここではAQUOSを使用しているのだが、
ゲームで描画速度が遅いという致命的な状態になっている。


FEはまだいいけど、アクションゲーム(パルテナの鏡をやってみた)が致命的。



ボタンを押しても動き出すまでが遅くて、
なんとなくイライラ。

画面にあわせボタンを離しても
すぐにキャラが止まらず、
穴に落っこちる。




なんだこれは?
デジタルがアナログより、
映像を出力するまで時間がかかるため、
デジタル放送を見るとタイムラグがあるのは知っていたが…、
これはアナログ入力端子で入力している。

遅くなるはずがない。



液晶の描画速度が遅いのは分かるが、
こんなにも遅いはずがない…。


すべてのゲームが遅いのはかなり致命的だ。
AQUOSが悪いのか?
俺の設定が悪いのか?



これが仕様なら、デジタルテレビは当分必要ないのは間違いない。

というか怖くて買えない。

ネット対戦のラグが酷い時みたいだ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
