--------



2007-02-12

どろろ観てきた

8時半のがあるというので、
それにあわせてららぽーとに到着。

行ってみると次回上映は、
9時45分とのこと。

どうやら時間を見間違ったらしい。






ここでひとつだけ問題が。




上映終了時間 12時12分

豊洲駅最終電車到着時間 12時15分




猶予3分!



さあ、どうする?
どうする俺!?






A. 観ないで諦めて帰る
B. スタッフロールを観ないで走って地下鉄へ
C. 映画をじっくり観尽して余裕のタクシー






Cは現在の金銭的事情で却下。

Aは・・・ここまで来て何もしないで帰りたくはない。


というわけで消去法でBww


まーなんとかなるっしょ。

スタッフロールは5分はあるっしょ。

実質8分間の余裕はあるっしょ。







・・・・・・・・・。






現実は実に厳しい。


スタッフロールは3分しかありませんでした!





スタッフロールが始まったと同時に映画館を出て12時9分。



あと6分しかねえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。。。。



。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒
    ...ウワァァァァン
   なんで地下鉄が札幌並の時間で終電なんだよぉぉぉぉ





全力ダッシュ。



ところが、



エスカレータまでのルートがしまってる。




うぉぉぉぉ、エレベータがこねえぇぇぇ。



ちーん。


 +            。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚´дフ。
            ノ( /
              / >

エレベータおせぇぇよーーーーー。





全力で走り続けて、12時14分にホームに到着。



多分、周りからみたら、かなり恥ずかしい人でしたw


札幌も東京も、
家が近いか、車持ってるかしないと、
レイトショーをみちゃ駄目ってことね。。。




で、ようやく肝心な「どろろ」については、
以下にコメントw

ネタバレもあるので観てない人は注意。





-------------------------------


まず、面白かったかなんだけど、

個人的には結構面白かった。

多分、邦画にはまったく期待してないからだと思うw

70点くらい。

でももしこれが洋画なら40点だけどねwww

洋画と邦画は完全に違うものだと思える人じゃないと、多分この映画は厳しい。





ストーリーは基本、漫画版を真似ているのでよくできている(ただし、歴史上の戦国時代や時代小説とかに当てはめたり、現実にありえねーとか考えるのは禁止)。

ようは痛快妖怪モノとしてみるべしw



ただ、敵とかのCGがへちょい。
なんだあれw

最初に出てきたネズミは、
NHKの人形劇かと思った。マジで。

ほかの敵もかなりしょっぱい。

CG使い出した頃の特撮のイメージ。
きっと今の特撮TV番組の方が綺麗じゃないかと思った。
特撮映画とかとは比べたら駄目だ。。。

(原作だと医者の)育ての親父がエレキテル装置使ってるとこや、何故かフラスコ使ってるところもマジ吹いたw





配役は、百鬼丸(妻夫木聡)にまったく期待していなかったが、そんなにひどくなかった。
どろろ(柴咲コウ)も、ちょっと恥かしい台詞があるぐらいでさほど違和感はない(身長は明らかに原作無視だが)。




でも一番あってなかったのは、醍醐景光(中井貴一)。

冷酷な役なのに、どうしてもミキプルーンの優しげなイメージしか出てこなくて、何度声をあげて笑いそうになったことかw

最後もちょっと漫画と違ってちょっと残念。

魔神がいつのまにか大量に倒されてたのも「?」だが、2時間じゃしょうがないか。。。


でもまあ、十分観れたレベルじゃないかとは思う。

間違いなく続きもありそうだし、一応期待しておきます。
通常漫画版だとここで終了なので、今後の展開に期待です。



PS2版のどろろをやりたくなったのと、
冒険王版どろろ(漫画版第二部)が読みたくなった。







あと劇場のCMでJOJOがしつこいくらいに流れてたw

キクイチよ、今度会うときがあればぜひ皆で観にいこうぜ。

絶対、観ながら何度も吹き出すと思うけどw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
