--------



2006-12-03

感想など。

ソフトを買いすぎて、
一本辺りをあんまりやれてないので、正確な感想は期待しないようにw

13人目に並べたので、
好きなソフトを買うことができました。



まずは、初めてのWii。
全部対戦でやったので結構楽しい。
コントローラもついてくる。

・・・が。
何度かやったら絶対飽きると思うw
コントローラ買った方が安いし。

ただ、
最後のゲームのバトルシティモドキとか、
ビリヤードは、結構面白そう。



次に、パンヤ。

PC版はやったことないけど、
なんか絵はへぼいなー(-_-;)
声もでないしなー。

でも上が我慢できれば、
完全にゴルフスイングでプレイできるので楽しい。
だけども、下手にゴルフやったことあると逆に不利な気がする。
ゴルフっぽくふるより、正確にまっすぐ振ることを心がけた方が正しく飛ぶ。
今後出てくる隠しキャラとかに期待。


次に、ゼルダ。

流石だ、面白そう・・・としかいえない。
なにせ剣をまだ取ってないので、
面白いかはまだよくわからんw

操作は一番難しそうな気がした。
ヌンチャクがついてるせいかもしれない。

釣りの釣れる感覚がよくわからないので、
ここで挫折する人もマジいそうw



そして、Wiiスポーツ。

単純だが楽しい。

全部のゲームをまだやれてないが、
テニスが楽しかった。
早く4人でやってみたいものだ。



で、最後にWii総評。

似顔絵チャネルだが、
なかなかそっくりなキャラを作ることができた。
Wiiスポーツでそのまま使えるので、
自分そっくりなキャラで対戦できる。
それがいいかはよくわからないがw


本体は、確かに小さいが思ったよりは重い。
作動音とかは全然気にならない。
どーも静電気がおきるようで、すぐ本体に細かい毛がつくw

コントローラは、自由自在に動かせるようになるまでは、
多少練習が必要かも。
テニスとかでも、実際にはないリモコンから先の、ガット部分を想像できるかがわりと重要。

リモコンの感度はまあまあ。
悪すぎず、良すぎせずといった感じ。
腕は疲れるが、膝の上とかで手首を置くところがあればわりと疲れない。
これは自分なりのやりやすいやり方を早急に見つける必要ある。
腕をずっと上げてプレイしてては、間違いなく死ぬw

ボタンは減るような話だったが、
ヌンチャクがあるせいで全然減った気がしない。
むしろ、+とか-とか1とか2とか今までにみないボタンがあるので、大変多いように感じる。

コントローラにスピーカーがついているが、
流石に、スピーカーの品質は悪いw
音が籠もっている。
それでも、ラケットの音とかが手元でするのはなかなか臨場感があって良い。


果たして今までのゲームより面白くなっているかが
わからないが、対戦プレイができるゲームは、かなり面白そう。
一人用は、もう少しやってみないとわからない。


メイドインワリオも欲しくなってきた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
