--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-09-08

PS3は社運をかけた壮大なネタである。○か×か。

最近、PS3がいとおしくてたまらない。
素敵だ。
愛している。
この思いは日に日にましている。

毎日のようにPS3を検索してしまっている。
しかし、毎日ネタは増えるので飽きない。
もうあなた無しには、イ・キ・ラ・レ・ナ・イ。


噂まじりですが、ちょっとまとめてみようかと思う。
(途中のPS3 vs Wii の比較広告の『Wiiおねーさん』は、15禁相当と思われますので注意w)




※まずはやはり価格だろう。

●PS3とWiiの比較ネタ1

※このネタ大好きw グラフ比較ネタもいいが、後ろに書いてあるカーチャンもいいよね。



●伊集院光のラジオ

※以下抜粋、核心をつきすぎてて怖いw

『HDMI端子っていうのの規格の問題で半年くらい発売延びましたよ』
 ↓
って言ってた割には
・・・それついてねぇヤツ出すってどういうこと!?

絶対そのブルーレイディスクのプレイヤーだけ買ったって、ヘタすりゃあれより高くなったりとかするわけだから
 ↓
「じゃあ、ブルーレイディスクとかいいわ」ってのが筋じゃね?

ブルーレイは何十ギガって入る。ね?
それと、「画質が凄い良い」みたいな話じゃん。
 ↓
ちょっとしか高くない方のPS3(6万円)は、一番綺麗な映像を映すためのHDMI端子ってのは附いてないんだよね。

※というかさあ、ブルーレイディスクって容量は最大27Gバイトだよねえ?なのに、HDは20Gバイトしかついてないっておかしくねえかw???



●高い方のPS3もHDMIケーブルは別売り

※はぁ?はぁ?はぁぁぁぁ??? え?何、3~4千円もするのケーブル?? 

※そういや価格も税抜きで発表していたなwww 発表するだけなら税抜きでも違反じゃないのかwww?



●発熱量が大変大きくて500W也

※やべえ、同時に電子レンジでチンしたら我が家のブレーカーは簡単に落ちそうだwww



●CPUクロック引き下げ

※この程度、SONYにやらせれば日常茶飯事でございます。
公式ページのスペック表(http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/index.html)みても、クロックが書いてないのがうけるwww



●クタは萌えキャラ

●クタ名言集

※個人的には、名言(「任天堂が玩具だと言い切る。おかしい。面倒くさくてしょうがない」>、「子供のためのゲーム機なんか作ってない」など...)にシビレルアコガレルwww
森元総理を思い出すのは俺だけかw?
ちなみに、クターとは一切関係ありませんw


●PS3 vs Wii の比較広告??

※何はともあれ、Wiiのおねーさんが超セクシーですwww



●大きさ比較1
価格が3倍で、体積が9倍だから、Wii(なんていう面白そうなだけの機械)よりも27倍お得

●大きさ比較2
重ねてみればそれほど差はない。むしろWiiのほうが粗大に感じられる。


※初代X-BOXよりでかいというのがすごい。初代X-BOXはうちにあるが、正直あれでもでかすぎて邪魔すぎ。というか、PS3ってでかいのにあの変な形状でしょ?・・・上にも物おけねーじゃんwww


●プレイステーション3、日本での初回出荷台数は「10万台」

※昨日の話題だけど、これまた最高でしたwww いや、10万台なら発売日延期したほうがいいだろ・・・。売る気なしか??



●PS3は科学に貢献できて映画も観られる暖房器具

※( ゚д゚)ポカーン  そもそも、まるちえんたーていめんとましんっていっとるけど、ちっともゲーム以外の(一般家庭での)有効利用方法が見えてこないんだよなあ。何?映画?ブルーレイが流行るなんて誰もわかんねえしさw ベーターのレイもあるしな。。。


●PS3発売前に これだけの不安

SCE広報に対して「PS3はPS2と比べ、処理能力などどれくらい優れているのか」と聞いてみた。
 
 ↓

SCE広報「うまく言えない」


※うまく言えないってwww  開発タイトルや発売日が突然雑誌から消える・・・ってもうだめでねw?




今後の展開としては、当然のように起こるであろう発売後の不良祭りが一番楽しみです。
だってさ、ハードウェアができてないのに、ソフトウェアがちゃんと動くわけないでしょ?土台なしで家建てるようなもんだよ?
絶対、不良だらけだよwww



こんな感じで、PS3の魅力に迫ってみたが、皆さんにも十分伝わっただろうか?
知ってることばかりだった人も、知らなかった人も、みんなPS3を愛してほしい。そう願うばかりだ。




他に面白いネタがあったらぜひ教えてください(´▽`*)




※おまけ 感動度

やべぇ、神経衰弱に感動したw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。