--------

スポンサーサイト


2006-09-08

ようやくクリアした(ネタばれあり)

ようやくクリアした。
久しぶりにゲームで心の底から楽しかったと思う。

と・く・に、FFシリーズで楽しめたのは久しぶりかつ最後じゃないかと思う。
これでFF13買わなくてもイイネ。


いや、最初から買う気ないけどw

以下ネタばれあり。
んで、意外にナイトも、最終的には結構強くなってた。
攻撃と守備のバランスがいい。
エクスカリバーを装備できるのはこいつだけ!・・・みたいな特典(?)もあるし。
いや、実際はたまねぎとかすっぴんも装備できると思うけど。


最終ボスは案外楽勝だった。
特に導師がちょうろうの杖を装備したせいで能力が上がっているためか、何をくらってもほとんどダメージうけない。
プロテスかけときゃもー安泰。


一番困ったのは忍者。
手裏剣のせいで攻撃力は最強かもしれんが、すぐ死ぬ。
何くらっても大ダメージ。
今回、やわすぎw
まあ、隠し最強装備とかを手に入れれば変わってくるのかもしれないけど・・・。


では、隠しボスいってみよーか!
うわさによると、相当強いらしいが・・・。
多分、今の状態じゃ即死だろうなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エクスカリバーは赤魔も装備できるようだよ

俺のクリアPTはシーフ・戦士・赤魔道士・導師だっぜ!
グングニル取り忘れたから、現在2周目中・・・・隠しボスはそれからだ!

> ななしさん

そうなんですか、でも赤魔道士使ってる人って・・・

> しぶみどん

なんとここにいたw!

赤魔道士使えるの??
しぶなら見た目だけで選んだとかいいそうだなwww

見た目で選ぶなら学者だろ!レフィアはかなり長い期間学者だったーよ(笑
赤魔は普通に強かった。
普段は使わないけど、今回はキャラのイメージでイングズ赤魔だったから赤魔にしてみたよ。
・・・・の割には戦士役はレフィアだったけどね(*´ー`*)

学者かーw
メガネ好きには大人気みたいだねw

赤魔は何が強いの?
攻撃力?

・エクスやクリスタル装備可能なので前衛でもやっていける
・ケアルダが使えるので後半の回復役としても機能する
という風に器用貧乏から万能キャラに格上げされた事が評価されてるんだと思う

え?クリスタルもいけるんですか・・・そこまでナイト化してたとは・・・。
ケアルダまでなら確かに回復にも使えそうですね。
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
