--------

スポンサーサイト


2006-05-07

青森さいってきただ

まず最初に。

そういやと思って、物凄い久方ぶりに掲示板みたら・・・
とろろさん3位おめでとう!
やりますな~!

優勝は・・・またミシマさんかいw
凄すぎてグゥの音もでねえす。
おめでとう♪


閑話休題。
それと同時期同日、まったく無関係なところで青森旅行にいってまいりました。
フェリーで往復一万円前後という格安ツアー。
泊まる場所も知り合いの家という格安ツアー。

車買ってからすっかり旅行好きになってしまいましたネエ(*^ー゚)b


CIMG0706.jpg



というわけで、桜ばっかりですが写真でも。
御土産も一応あるぜぇ。一応。





●フェリーに乗ってどこまでも
photo.jpg

ひさしぶりにフェリーにのりました。
去年、神邪さん達と乗ったときと違い・・・へぼいフェリーでしたw
なんか狭いうえにぎゅうぎゅう詰め。
設備も悪かったです。
そして夜が最悪。
恐らく無呼吸症候群と思われる人のいびきが想像を絶するうるささでした。一定で鳴り続けるのではなく、時々稲妻のような音を発する。
うちの親父のでなれてたはずなのに、眠れずです。
恐らく乗ってた全員ろくに眠れてない。。。

あ、ちなみに写ってる人はまったく知らない人なのであしからず。

●弘前へ
CIMG0700.jpg
青森ついていきなり弘前に向かいました。
快晴で桜日和。


CIMG0701.jpg
弘前城のサクラ祭りです。満開ですねー。大変綺麗でした。


CIMG0705.jpg

IMG_0812.jpg
これがすだれ桜というものか。
北海道にはあんまりないと思うというか初めてみたので、ちょっと感動。

CIMG0707.jpg

CIMG0708.jpg
日本一太いソメイヨシノだそうで。
太いからといって他より綺麗ってわk(ry


CIMG0729.jpg
近距離で花を激写。イイネエ。


CIMG0731.jpg
水面にうつる桜。
IMG_0814.jpg
天気がいいので綺麗です。


IMG_0817.jpg
露店が充実していて大変満足。写真はないけど。ここは、また来てみたくなるような充実感がありました。やっぱり北海道と違って要所が広いから見応えがあっていいねー。北海道って土地が広いわりに、観光地は狭い気がする。

●三内丸山遺跡
IMG_0819.jpg
次の日は、縄文時代の遺跡見学にいってきましたよー。でもって上の画像は竪穴住居。こんなでかい建物、どうやって当時の縄文人が建てたのか、さっぱり想像もつきませんでした。人間て凄いやねえ。

ついでに隣の青森美術館は完成前なのに何故か内部公開してて、行ってみたらなにもなくてションボリ。

IMG_0822.jpg
内部はこんな感じ。明かりがなかったら真っ暗です。
窓がなくてどう生活してたんでしょう?


IMG_0823.jpg
ご存知、というか授業で習ったとおり、下に掘られて作られているので、階段で昇り降りします。中は案外あったかかったです。


IMG_0824.jpg
ここで火でも使うのかな?


IMG_0825.jpg
ライトがないとなんも見えません。



IMG_0820.jpg
縄文時代なのに、高床式の家(倉庫)もあって、ちょっと驚き。でもネズミ返しらしきものは見当たりませんでした。

他にも色々あったけど、終了。
こちらも中々見所満点でしたね。
次の機会があれば、奥入瀬渓流にも行ってみたいかんじ。

帰りに室蘭で焼き鳥食ってウマー・・・いいながら帰宅しました。



まあ、特に報告して面白いネタもありませんでしたが、皆さんおまちかねー(誰も待ってない?ああそう)御土産のコーナーです。
欲しいという奇特な方(失礼)がいらっしゃいましたら、お声をかけてくださいな。差し上げます。会えたときに手渡しで。輸送は不可(ぇ
誰もいない場合は、自分で使うか、誰かに強制プレゼンツ!
多分、地元の友人が被害者。


ではまず一品目。

IMG_0829.jpg

りんごまぐねっとッ!!!

・・・・。

いらねー、という声が聞こえてきそうですが、割愛で。
そこのあなた空気を読め。
ちなみに、俺は空気よまねえ。というジャイアニズム宣言の夜明け。

次二品目。


IMG_0830.jpg

りんごみみかき!

これであなたの耳垢も殲滅されます。
ちょっと短小なので、あなたを満足させられるか心配です。


どんどんいきましょう。三品目。

IMG_0831.jpg


りんごだらけすとらっぷ!

この不細工な顔がたまらない。
これであなたも街の人気者。
本当にりんごだらけで本当にすみませんでした、本当に。


四品目。

IMG_0832.jpg


りんごすぴーん!・・・じゃなかった素で間違えた、りんごすぷーん。

持つ場所が丸いから、無意味に使いづらいという逸材です。
もうあなたもイライラが蓄積です。
溜まったイライラを、りんごの笑顔でたっぷり癒すべし。
ていうかコレ、黄色くしたらまんまスマイルマーk・・・なんでもございません。


五品目。

IMG_0827.jpg


ねぶた携帯用灰皿。
あまりにリアルに実用的過ぎてまったく面白くありません。
こんなのを欲しいと選ぶのは人間として間違ってます。
面白くないので間違ってます。


※追記:「タバコ吸う人も、こんな恥ずかしいの使えないよ、ゲハハ!」と言われましたので、唯一最後の良心(良品?)も虚しく露と消えました、ゲハハ。


最後、六品目。

IMG_0833.jpg


・・・・。



IMG_0834.jpg


目がいやらしい、にくいやつ。

その名も・・・

IMG_0835.jpg


北海道伝説

スーパー

まりもっこり


青森旅行なのに、北海道土産なのはどういうことかというツッコミは割愛させていただきます。
空気読め!

本当に股間がもっこりしてるのは、公然の秘密です。
姉妹品として、「北海道伝説スーパーじゃがいもっこり」が売ってましたが、残念ながら高くて手が出ませんでした。

リアルな話、今回の御土産の中でまりもっこりが一番高額デス。
まあ、紳士淑女達に今話題の商品なんで長い説明は不要でしょう、ええ。


お土産って本当にいいものですね、サヨナラ、サヨナラ。


※欲しいのがあったら、遠慮せずに言ってくださいね(´▽`*)
いらないと思いますが、早い者勝ちです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様っした。
見事にりんごだらけですねw
ところでゲハハって誰が言ったのか酷く気になるところです…( ̄▽ ̄ )ゲハハ

誰かはいえません。
多分、刺されるのでw

あーおそろしや。



ε=ε=ε=ε=(;>ω<)/ ヒー
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
