--------

スポンサーサイト


2006-02-05

念願のペンギンの散歩の写真を手に入れたぞ!

というわけで(?)、旭山動物園いってきました。


以下、写真集になってますので、まあ気になる人は見てみて著。

ただし、旭山動物園行く予定(というか可能性)がこの先の人生ですこーしでもある方は、見ないほうが楽しめるかもしれません、はい。


CIMG0518.jpg



       ↓















マキシムのを蹴って行ったわけじゃなく、
最初から約束があって、約束したときマキシムの大会は知らなかったのです・・・と言い訳w
ごめんくさい。

特に、風間さんにはご迷惑をおかけしました。
すみませんでした。

で、まあ、写真集でございます。
気軽に見て著。


とりあえずあれだ、中学生の時ぐらいぶりに来たけど、昔とぜんぜん違う動物園ですね、コレ。


昔は普通すぎてなんにもない動物園だったけど、もうすでに別物と化していますな。


前置きはこの辺で。

ではでは、ごらんあれ。










●ペンギンの散歩!
CIMG0517.jpg

遠くでみるととてもカワイイ!


●横から激写
CIMG0519.jpg

キングペンギンっていうらしいっす。
目が案外怖いwww



●さらば、ペンギンの散歩
06-02-05_11-02.jpg

あっさり通り過ぎていって残念。
しかし、すごい人でした。
噂以上でした。
早めにいったんで、前でみれましたけどね。


●ペンギン館
CIMG0521.jpg

眠いっぽいです(汗
見事に目が開いてないwww


●ペンギン館全体
CIMG0522.jpg

実は、俺の好きなギャツビーのCMでおなじみのこいつも混じってるんですが、遠すぎてよくわかりません。
見た目どおり性格が荒くて、餌横取りするらしいwww


●下からもみれるんです!
CIMG0520.jpg

ペンギンが来るたびに歓声があがってました。
泳いでいるところを下から見れる喜び。


●幻想的な下からのショット
06-02-05_11-07.jpg

ゆがみが綺麗にみえますね。
動画で見せたいこの動き!


●首縮めるペンギン
CIMG0526.jpg

こいつ、なにやってるんですかねw?


●でかい!?
CIMG0523.jpg

このでかい茶色いやつはなんだ!?


●どけどけ!
CIMG0525.jpg

他のやつらを蹴散らします。
小さいやつなんてつぶされてます!?


●実はこいつ・・・
CIMG0527.jpg

ヒナなんです。
他のやつらより、1.5倍はあります。



●ボス退場
CIMG0528.jpg

ちゃんと大人のペンギンが間にはさめて、守っているんですね。
ペンギンの世界にも愛があるっちゅーことでしょうか。



●アザラシ館
CIMG0530.jpg

でかい、はやい、そして近い!
ものすごい近距離で見れるのがここの最大のウリですね。



●泳ぐ泳ぐ
CIMG0531.jpg

はやくて撮るのが大変でした。
でも綺麗でいいですねー。



●上下にも泳ぐ

顔が切れてないなら、かなり迫力あったんですけどね。
残念す。



●なぜか

クラゲまでいました。
昔の動物園の名残ですかねえ?
でも綺麗なんで激写してみましたよ。



●くらげ2

これも綺麗ですね。
海では会いたくないけど。



●餌やる寸前

アザラシの餌をやる瞬間です。
これは後ろの方でこつそりみてました。
お腹叩いて餌欲しがるやつとかいて、カワイイかったっす。



●帰るアザラシ

帰っていく姿もいいですね。



●ワシ

事故で左羽が動かないそうで。
なので、外で放し飼いされていました。
あそこから動けないのはかわいそうですね。


●くまー

くまーはくまでも、しろくまー。



●ねているくまー

手前で1頭寝ています。
寝ているとかわいいんですが・・・



●至近距離くまー

近くでみると、こんなに怖いんです。
これ、一切ズームとかしてないです。
この距離で見れます。



●へたれを襲うくまー

こいつが本気になれば、へたれなんざ、一瞬で喰われたと思います。
( ̄ロ ̄lll)
傷がついているのが余計怖いです。
ヤクザなんぞ目じゃありません。



●まったく何かわかりませんが

キタキツネです。
寝ていて、まったくお顔を拝見できませんでした。。。



●ぼやけてますが

ふくろうです。
顔をくりくりっとまわすのがかわいい。



●れっさーぱんだ

結構かわいかったと思います。
立ちませんでしたけどwww



●もしゃもしゃ

もしゃもしゃ餌くってました・・・もしゃもしゃ。



●ばくすいだくまー

完全に爆睡していて、動きませんでした。。。
無念。
ある意味、私が倒したって感じの写真ですね。
うん、そういうことにしておこう。
・・・朝の稽古より楽勝でした。



●トラトラ

トラはなんか体のラインがせくしーでした。



●トラトラトラ

さーびす精神旺盛なのか、色々座り方を変えてくれました。



●百獣の王

サファリパークよりまぢかで見れたかもしれません。



●しっぽ

みょうにしっぽがかわいいんですよねえ。



●横顔

ぼやけていますがかわいいです。



●正面

とか言っていると、こっち振り向きました。
これまたまったくズームしてません。
くどいようですが、あいつが殺る気ならこちらは死にました、はい。



●ろでむ

ばびる2世にでてきたあいつです。
あれでは正義の味方でしたが、実際は一番人喰いになりやすいらしいですソワソワヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノソワソワ

野原で会ったら、間違いなく逃げましょう(ぇ



●毛皮?

毛皮の絨毯がおりに?



●と思ったら

ヒョウでした。
なぜかあそこがお気に入りみたいですwww



●綺麗ですね

体のラインがいいですねー。



●いろは

どっからみてもいろはです、本当にありがとうございました。
ちなみに、変身はしませんでした。ちぇ。



●そりをひくにくいやつ

サンタに関係ある彼ですね。
ピクリとも動きませんでした。



●わぴち

つのがあると、凶暴化するらしいです。
無い時はメスにやられるぐらい弱きだとか。
なんででしょう?



●らくだ

予想外にでかすぎのコブですwww
あれに乗っても、絶対乗り心地は悪いと思います。



●おらうーたん

綱渡りしなかったとかいう森の賢者。
ピクリともうごきませんでした。。。
ちなみに、もうひとつTV等をにぎわせたカピパラは、さすがに問題を起こしてしまったせいなのか…館自体が閉鎖中でした。。。



●さい

こいつもまったく動きませんでした orz
しかし寒さ大丈夫???



●りずむとるぞう

なぜか足で踊ってました。
しかしゾウといえば、南蛮兵ですが、あんなのに乗ってこられればそりゃやられますよ。。。



●どなるどだっく

ガァガァいってました(あたりまえ
飼育係のお姉さんが外に出してくれたので、皆が一斉に飛び出してくる!



●どなるどだっく2

一番かわいかったとの噂もw



●どあっぷだっく

さわれました!



●干支ですから

こいつもかわいいっす。



●もるもっと

実験動物で有名なこいつも、一匹ではこんなにかわいいんですね。
意外に毛が固かったです。



●もるもっと多

ですが、こんなにいるとちょっと怖いですね(-_-;)



ちなみに他には、アオダイショウとかも触れるらしいのですが…さすがにそれは…ひー(>_<)



●さるやま

さむいせいか、皆で寄り添ってました。
子ザルがかわいい。



●お山の大将

好奇心旺盛なほどはぐれやすいみたいです。。。



●そして帰宅

夕焼けが綺麗な中、車で帰宅。





ところが・・・





札幌に行けばいくほど、猛吹雪で死に掛けました。。。

視界10mぐらい。


本気で死ぬかとオモタ。




でも旭山動物園は最高でした!

これは楽しいですわ。

園全体で何度も歓声を聞きました。
というか、俺も歓声何度もだしてもうた。。。

所詮、動物園だろ?と思ってた俺が間違ってました。

行った事ない方はぜひ、一度行くことをお勧めしまっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
