--------



2005-12-21

愚痴ってばかりでもしょうがないので

とりあえず、今日の収穫を記す。





まず、天草の強いところはバッタジャンプ攻撃。

覇王だとこれが死ぬほどつらい。
空対空は相当うまいタイミングで、たまたま相手が遅だしじゃないと当たらない。
早めに出されると、間合い外で斬る以外、全てつぶされる。



でも、天草JCの先端あて間合いだと、遠立ち中。

JCが覆うように来る間合いだと、4Dが対空になる。

ただ、ダメージが少ないのと、恐怖のめくりJBから4割コンボでリターンリスクの関係は崩壊している。


今のとこ、恐怖のめくりJBを落とす方法が見当たらない。

一応、下くぐりダッシュCも考えたが、今回のダッシュCはわりとすべるので、恐らく無理だろう。

だとすると、Nミキリから大弧月とかだが…コマンドが逆になって大烈震に化ける可能性は非常に高い。
かつ、先に着地される恐れもある。
さらには、大弧月空中ヒットすると、威力が極端にない。下手すると1ドット。

研究の余地ありだが、素直にガードが一番かもしれない。



JBの次に食らってはいけないのが、近距離の小技のビンタ。

食らうと、恐ろしく遅く出した武器飛ばしが連続ヒットする。

ビンタビンタもつながるので、ヒット確認も容易だろう。

これはミキリしたところで、反撃できるかすらわからないので、ガード安定かも。



あと彼限定の攻略になるが、使いこなせてない部分もあるので、そこをついていけばなんとか体力的においつける。
が、追いついた途端に小倉モードがきっつい。
まあ、明らかに手加減されているんだろうけども。


小倉ガード後は、小足弧月がいけるんじゃないかと思った。
もしくはダッシュB。
ただ今日は、ガードするのに必死であんまりいれれなかった。無念。



…となると、誰か倒してくださいって感じだけど(ナサケナス)、勝てそうなのは、連斬のある火月、リム、武器飛ばしで反撃できる羅刹、立ち回りで対抗できるレラくらいか…。

そういやアバンや、チャム、お茶の武器飛ばしでは反撃できないんだろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お茶は飛ばせたはずです。
でも、通常立ち周りがテラキツスwww

いつも参考にさせてもらってます。
自分も覇王丸使っているのでとても参考になります。
天草ですが、覇王でも天の連斬なら小倉の隙を斬れましたけどどうでしょう?
小足弧月は中段ガード後なので自分は無理でした。
ってか覇王丸って今回は強弧月と天覇よりでの早い小技が無いです…(泣)
あと天草のめくりJBは覇王のくぐりきってからのダッシュCで最悪相打ちが取れましたよ。
先に体力勝ちして画面端で待たないときついです、天草は…。

携帯から失礼

メカさん
やっぱりいけますか!
あれ早過ぎですからねえ(笑)
覇王も、天覇が武器飛ばしならねえ(>_<)ノシ

バーニィさん
連斬ですか…実は天スピが好きじゃないという我が儘ゆえに…使ってませんでした。でもそうもいってられませんね。
まず練習からしまっす。ありがとう。
ダッシュC対空も試してみやす!
へたれなんですぐダッシュAで妥協しちゃう俺がいます(^-^;
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
