--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-11-05

11/5 【侍魂】 約束を果たしに対戦へ

凄い眠かったが、掲示板やKはんともメールで約束してたので対戦へ。

びっくりするぐらい沢山人がいた。
Kはんはランダムになっちゃったらしいけど、どれ使っても結構動けてた。
キャラ固定したらかなり強くなると思うんだけど!



例によって何が言いたいかわからない、箇条書き風日記を以下にw


今日は、久しぶりに覇王を使った。
大分調子が戻ってきた気がする。
小足弧月とか基本を忘れてたけどもw

対戦相手は、左さんとかレラ使いの人が多かった気がする。
零~SPの頃はレラとの対戦が嫌だったけど、今作は楽しい。
置き攻めをいかに回避するか、そこにかかってますな。
置き攻め考察は↓の方で。


幻使うのも相変わらず楽しい。
にははさんの天草にどれくらい対抗できるかやりたかったけども、残念ながら一回も対戦できず orz
同じ対戦台の方にいたからねw

でもにははさんと沢山話せて楽しかった。
なるほど、好きで使って強キャラばかりひくのは悲しいのか、嬉しいのかよくわかりませんなw

幻とアースで前回の復讐しようとしたが、まじ勝てんw
やばいよ、特さんのアース。



でも後ろで見てたら、小倉でアースがなす術も無く死んだり、アースの起き攻めで満タンから天草が散ったり。

これは

とても良いゲームですね!



そういや明日の大会は、用事があるので出席できませんが、
萎えたわけじゃないのでご安心(?)を。
結果&動画、タノシミにしてますよー。




●置き攻め回避考察(といっても意味無いつぶやき orz)
とりあえず、レラとアースは・・・

2人とも下段が早すぎるので起き上がりに重ねられやすく見切れない。なので起き上がり直後は下段ガード安定。
起きた後に中段がきた時のために立ちガードって切り替えると、かなりガードできる確率が違ってくる。

基本的にはもくもくとこれを繰り返し、相手の動きに騙されてガード方向を変えてはいけないのだが、中段を完全に重ねられると上記方法だと当たってしまうため、
中段を見てタイミング早く立ちガードに切り替える必要もある。
これは慣れが必要かねえ。

また、アースには上段技をガードさせてそこから二択という厄介な連携もあるが、ここは何か技をガードしてから完全ガードが一番回避しやすい気がする。
もちろん、剣スピ限定。

しかし、これだと投げはくらってしまう。
まあ投げを無視してもいいんだけど・・・、
投げ回避もいれるとなると↓のようになるのだろうか。


屈ガード(起き上がり)→瞬間的に立ちガード→何かガードしてれば完全ガード(多段技はGC必殺技)→何もガードしてなければジャンプ

って感じかねえ。
ジャンプも安定ジャンプ攻撃ないとつらいので、やっていい頻度はキャラ選ぶ。
起き上がりをもっと研究しないと、勝てませんな、このゲーム。


というか、これやっててもお茶には置き攻めでぼこられたw
あいつは下段より、中段が厄介だから大変そう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。