--------



2005-10-09

10/9 【侍魂】 ランバト大会、勝負あり!

朝起きたら、天井が揺れてたとか情けないですね。

昨日、一気飲みしすぎたのが効いたー。
やヴぁーい。ヴァー!

色んなことやって回復を狙うも、全然駄目ポ。

テンション激低のまま大会へ。



大会の話の前に、今日は色々検証してみた(覇王は色々できるようになってきたこと)、それを報告。


●覇王丸

3DとダッシュDの先端間合いを覚えることは重要かも。
零、SP時代と違って、先端だと隙が少ないという現象が復活したので、間合いを練習。
キャラの横幅にもよるが、開幕より数歩後ろ辺りだと先端ヒットするみたい。

投げ回避垂直ジャンプがやっぱりつぇー。
読み合い放棄気味の垂直ジャンプが強い。
ただ、そればっかりとやっぱり斬られるので、
投げ回避用・下段避けミキリも混ぜるとなおよろし。
下段避けだと、斬られた後に連続技を喰らわないし、投げ無敵も長い。
大変便利。

そして、投げミキリ後にようやく、屈Cだすのが安定してきた。
誰にでも安定して入る。
一部の隙の少ないコマ投げは入らないかも。
投げ回避後、何故か中斬りをいれてしまってた、俺はSP勢w

カウンター確認斬鋼が安定してきた。というか、被カウンター技をどんどん覚えてきた。
気がついたら入力してる。
今回はあんまり、連続技だと怒り爆発抜けで酷い目に合わない気がする。

かわりに、小足弧月がなんか安定しなくなってきた( ̄ロ ̄lll)

昨日も書いたけど、素手のダッシュAは早い。

天覇は完全ガードには強いけど、ガード中の怒り爆発に弱い。



●ズィーガ-

ヴルカーン削りに、完全ガードキャンセル前ジャンプは難しいみたい。
実行は簡単にできるけど、何故か当たっちゃう。
ただし、終り際だと問題なくできるので、接近には役に立つ。
あと、垂直ジャンプだといつでもできる気がする。

ヴォルフ・ヴァンゲンはやっぱりないのかな。
つまらん。


●蒼月の起き攻めのあの二択

起き上がりにダッシュでよられて、中段下段の二択。
実はそんなに恐くない。
基本しゃがみガード。
浮いたの見てから立ちガード安定。
そしてあのダッシュ中斬り、実は後半地上くらいになるよ。
ゆっくり反撃すると、安定して連続技いれれますよ。

それと完全ガードすると、二択は完璧に無視。
ただし、投げも混ぜられて三択にすると困った感じになるが・・・。


●リムの起き攻め

なんとなく安定回避ができるようになってきた気がする。
まだ確証はないけども。


●天草

流石に小倉とJCのみ厨には負けない感じが。
転ばされないように闘うとなんとかなる。
転ばされたら、小倉が飛んでくるまでガードは入れない。
落ちてきた時にガードでなんかある程度はガードできそうな予感。
それでも当然二択だけど。
本職天草には?・・・多分、100%勝てませんw




んで、ランバトいってきたよー。

30人もいたw



とりあえずだね。
予選はQooさん達に危なげなく勝利。

正直すまんかった。



決勝トナメ一回戦。

なんの因果か、でぃあどらさんと勝負w

ごめんなー。

金曜ネタ見せした、でぃあどらさんが悪いのだよw

俺、悪くナーイw

そして、6を引くあなたが悪いんですよwww



決勝トナメ二回戦。

真沙さんのいろはと。

このときはあっさり勝てたのだが、後で野試合すると秘奥義にあっさり負けたw

危なかった気がする。気をつける。



決勝トナメ準決勝 吉林さん幻庵。

確かトクさんのお知り合いなんだっけな?

幻庵でここまでこれたのは凄いと思う。

幻庵とはあんまり闘ったことがなかったが、基本戦法は前の試合とか見て予測済みだったので、斬鋼決めて勝つ。



決勝 風間勢さんの火月。

負けたー!
一本目はかなり優勢だったのに、二本目、三本目はジワジワやられた気がする。
この試合、動画が早くみてぇっす。

風間勢さんとはその後も野試合をやっていただく。
ほとんど互角なので楽しかった。
野試合でも最後のミスで死ぬ俺が情けなす( ´―`)y-~~~





その他の情報。


左さんのレラもつよいっすね。
レラって本当に弱いのか疑わしい。
実は、左さんには、個人的にうちの友人が大変お世話になってますw
コンゴトモヨロシク。

しかし、新規勢の方々って皆強くていいね!



東海スレで、SEQはんのミヅキが3位に入ってたw
流石やね。

2位がナコリム使い?
やっぱ頑張れるモンなのか。

アビオンの方では、タムで勝ったみたいだし。
ランクスレは怪しさ満点。
しかし流石、タムリンさんやね!

そして蒲田の大会では、水邪が2位か。
水邪は間違いなく、やれる何かを持ってるんでしょう?
神邪氏、特訓&検証するなら付き合うよ。



二日酔い状態だったけど、ポ氏からもらった怪しい強力ワカモトのぱちもののクスリ飲んだら、

指と腕が震えてきた罠!

なのに、席につくと震えが止まった。
冷静に立ち回れた。

そして席から離れると、また震えが・・・そしてきもちわるー。

なんだこのクスリ!?

怪しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小倉とJC厨の俺様が来ましたよ。
今度は赤まむしもご一緒にどうぞ。

2音2は酷い内容でしたねw
赤マムシはいりませんw
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
