--------

スポンサーサイト


2005-10-08

10/7 【侍魂】 連斬コワイw

昨日奢ってくれた支店長にお礼を言う。

「昨日はご馳走様でした(爽っ!」







「気にくわねえな・・・」




えええ!?
( ̄ロ ̄lll)


あんまりお礼言われたことないのか、露骨に不可思議な顔された。
(・3・)


その後、支店長から全社にメールが来たけど、俺のアドレスだけ抜け落ちてたとか嫌がらせですかねw?


そして、マキシムって来た。




うひょー、でぃあどらリム、パワーアップしてるじゃんw


天だと色々できるのね。


でも、今日でネタがかなりわれたので、闘えないわけではなくなった。


ただ、大会とかではあの早い連斬辛いだろうなあ。




とりあえず、天スピ攻略、打倒天スピを目指す。

天スピってほとんどキャラ関係ない希ガスw

まあ、火月とリムが一番きついのはかわらなさそうだけども。



対策1:基本動かないw

攻めるとツキササル。
ちょー楽しくないが仕方ない。


対策2:反確を狙う

まあ、基本やね。
とりあえずある程度の反撃はしとかないと、やられ放題。
だが、中斬り程度しか刺さらないっぽいし、
火月とか見た目で判別不能。


対策3:小足を連打しない

小足をガードされても連打してると、次の小足の前にツキササル。
多分、火月とリムだけだとは思うが辛い。
自キャラがいろはの場合は除く。
でも小足が届かないと突き刺さった気が。


対策4:下手な崩し、火事の元

まじで投げ無敵あるので、下手な投げはツキササル。


対策5:ダッシュ危険

ダッシュするとダッシュ攻撃なんかよりも全然はやくツキササル。
相手のリーチギリギリ手前で止まるのは有効。


ようは動かずひたすら対応しろと。
特に、怒りゲージMAX状態の相手には、完全に殻に閉じこもるべし。
下手に喰らえば、失敗しろ!と天を仰ぎながら、武器が飛ぶのを見てるしかない。
そして、一回、二回ダッシュ投げられても気にしない。
ダッシュ連斬もくるので下手な小足だしても火事の元。

垂直ジャンプも有効だが・・・
連斬の空振り時の隙も小さいので、
反撃はジャンプ短いキャラじゃないときつそう。

ちなみに弾きをあわせるのはオススメしない。
なぜならすかったの見て簡単に連斬を叩き込めるからだ。


そして・・・

八連斬くらう→相手怒る→焦って攻める→BBC連斬から武器飛ばしくらう

これが最悪パターン。
連斬喰らった後が、一番落ち着かねばならない時なり!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
