--------



2005-10-04

10/4 【侍魂】 この間の大会の動画うp

蝦夷侍魂のうpされてた。GJ!


なんか色々見所があるような無いような。


とりあえず、自分の動画解説でも。




でぃあどら氏戦(寅)

相変わらず、でぃあどらさんは弾きのセンスがいいと思う。

俺の立ち中が単調なだけかもしれんがw

そしてダッシュ中をどうにかしようとしてる自分がワロス。

序盤くらいまくってるのは、なんとか小足で止まらないか実験してたw

ちなみに弾きは一向に狙ってなかった。

ガード後立ち中が反確なはずなんだけどなあ。


試合直前に教えた、その場受身キャンセルをすぐに実用化してるところがすばらしす。
でもそれを見て、すぐに利用を思いつき、地天斬鋼をいれさせてもらったとか、へたれさん策士すぎですね(滝汗

あれの二回目がその場受身キャンセル夕顔だったらまだ試合はわからなかったと思う。



にはは氏(夢路)

この試合もう見たくない。。。

いや、にははさんは悪くないんだけど、俺が恐ろしくミスだらけw

反確は逃がすは、大斬りチャンスに中斬りいれてるわ。

しまいにゃ、ダッシュミスとかまでまじってるw



途中、ボタンが効かなくて3ラウンド目は取り直し。

この後、さらに動きが悪くなるへたれ覇王w

マジ負けるとオモタ。

天覇決めれば勝ちのところで何故か弧月。

そして・・・最後の立ち中はダッシュ投げを読んで、動いてくるのをみて出した。

ピンチになると反応速度が良くなる気がする。




仙DAICHAN(覇王丸)

この試合、意外に熱い展開をみせてる。

ドタバタに見えるけどかなりお互い、動きを戦闘中に変えてる。

一回投げスカらされたら、今度は同じ内容で投げをJCの早だし対空に変えたり、今度は早だし対空を読まれて斬られてたり。とか他多数。


一本目の地味な敗因は、投げすかしから最大コンボくらったことだね。
あれ狙わなきゃ、体力的にリードしてたから、余裕もって待てた。

二本目の敗因は、相手の強弧月喰らった瞬間、あの位置じゃすかるのをわかってたんだけど、

下くぐりで地天斬鋼か、正面から地天天覇かで悩んで

結局何故か地天中烈震とかいみわからねえ orz


あとね、ダッシュDと斬鉄が相打ちになったのが痛い。
SPだと確実に取れるところだったのだけど、斬鉄が早くなったことを改めて実感した。


そして、最後の不意打ちは天覇のコマミス。
あれがでてればなあ、と思うのは後の祭り。


最後つまらなくしてしまった自分に萎える。

次は頑張ろう。

来週の最大の敵は酒なんだがね (;´ロ`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
