--------

スポンサーサイト


2005-09-21

9/21 【侍魂】 剣スピリッツの痛ーい闘い方

今日は剣スピ自体の戦い方を考えてみた。

実は、剣スピはロケテの段階では、ゲージMAXでも剣気増えなかったんですが・・・稼動版ではちょっと増える仕様に変更されてた。

つまり使うまでずっとゲージMAXなので、ずっと攻撃力アップ。

お徳でしょ?



と言いたい所だが、ほんとにちょびっとなので役に立たない。

やっぱり矢張で、剣スピは攻撃力がない。





,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;; 
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。




実は物凄い潜在攻撃力を秘めてるんじゃないだろうか。




剣スピはゲージがMAXになるたびに、剣気がMAXになるんです。


そして攻撃でゲージが増加するのは、剣スピだけ!


つまりはだ、ゲージを意図的に連続技の途中でMAXになるようにすればいい。


どうすればいいか?


溜まる直前でやればいい?



否。それだけでは連発できない。



じゃあ、少し減らせばいい?



そう、完全ガードだw



完全ガードを一瞬出すと、ゲージがちょっとだけ減る。


地上の大斬り当てると即、MAX。


連続技を見てみると・・・



完全ガード→屈C(MAX)→中烈震斬(MAX)。



始動の屈Cの時点で剣気MAXだと、4割強くらいへったかw?







完全ガード→屈C(MAX)→斬鋼(MAX)・・・7割強w?



ヤバスw


この破壊力こそ、サムライスピリッツw





対人戦でもこれぐらい減るか確認してみたいw



常に完全ガードでゲージ減らす男がここに現れましたよw




完全ガード→小足→天覇だと天覇途中で剣気MAXに。


かなり良い感じ♪






え?常にじゃ武器飛ばしが使えないじゃんって?


覇王に武器飛ばしはいらねえよw


まあ、飛びまくるキャラには使うけどね。


その辺は臨機応変に。


ちなみに使いたい時は、屈C始動で始めればいいんだよ。



完全ガード→屈C(MAX)→武器飛ばし(MAX)


これでも5~6割程度かなw



ちなみに、JCだと一回でゲージMAXにならないので注意。


他の技をガードさせたりしてちょっとだけ溜めてからやろう。






武器飛ばしが弱いキャラ、連続技が長いキャラ、大斬りにキャンセルかかるキャラ、多段技を持つキャラなどは応用が効くと思います。


一撃がでかいキャラの連続技で使うとかなりヤバゲです。




隙のでかい技をガード→完全ガードをすかす→大斬り→必殺技


とかもできそうよw



ぐるじおや超斬りはカモかもしれねえぜ。



ちなみにだ、



完全ガード→JC(MAX)屈当て→斬鉄(通常)


より、


完全ガード→JC(MAX)屈当て→ダッシュ中(通常)→中弧月斬(MAX)


の方が減りそうな予感。


もちろんJC当てた時点でゲージがたまったら、上の方が減りそうで面倒だw



今回は剣気が0でも、あと少しでゲージたまりそうなら攻める俺がいる。







うーんNミキリ、画面端でもかわらなさそうな感じw

失礼しました。

とりあえず、よくわからなかったw

でも画面端だと成功率が上がるのは気のせいですよね?ね?ね?

下がらない分、やりやすいのかな?



あとタムタムの立ちAは、伏せミキリだと攻撃判定が高すぎて取れない。


ので、Nミキリを使うしかない模様。


神邪「立ちAの先端の間合いを保つのがきつい」


大丈夫w


タムタムが勝手に立ちAの先端の間合いを保ってくれるからw


この間合いだと、屈Cも届かないんじゃないかな?


Nミキリ下がるし。



さらに、伏せミキリで寅のJCを取ってたら、店長もガイラで真似してた。


ガイラでかすぎるせいか、ミキリ成功後に普通にさされてた (´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
