--------

スポンサーサイト


2005-09-18

9/18 【侍魂】 すぴ

個人的に天スピだけは使いたくなくなってきた。
キャラの個性が死ぬ。
誰がやってもどのキャラでも皆、連斬。
…連斬ですら駄目なキャラもいるんだろうけども。

まあ、それでないとどうしようもないキャラもいそうだけど、どっちみち覇王にはキャンセルする技ねーよ!!!!空中ヒットさせるとカス威力なんだよ、ちくしょー!!!!!
…ってことで俺と天サム、始まる前に終了、乙。


でも怒り爆発と一閃が羨まし過ぎる、というかズル過ぎるが、どーしても使いたくなったら零スピで我慢する。


剣スピ鍛え上げたら、次は真かなあ。
まあ、剣スピ鍛え終わることは一生ない気がしますけどもw


とりあえずの当面の目標は、相手の連斬をガード後確実に反撃すること。
これが一番やね。
反撃技は、中斬り安定でいいのかな?
夢路なら武器飛ばしとかいけるかも。


あと、投げ回避後に手痛い一撃を入れるのも忘れないようにしようと思う。
どーもSPの癖で、Eで回避後中斬り弧月で安定してしまうが、今回は2C余裕で入るでしょうなあ。


最終的な目標は、相手の攻撃を全部ミキリスライドで取ることw
見てからミキリスライド余裕でした…予定。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

かな~りお久しぶりのスライムです。
しばらく三国志やっていて侍を離れていたらいつの間にか新作出ていたんですね(´Д`;)。で、ためしにやったら惨敗。ボタン5個とか無理でした。
とりあえず、零SPとはダッシュA、2C、中段、相手(!?)が違いすぎるのでまた、しばらく若葉マークで道路の端走る予定・・・。いきなり連勝できるヘタレさんが羨ましすぎます。
ボクはしばらく無理なので覇王の攻略情報の発掘ガンガンにお願いします~。パクリまくって普通に対戦できるレベルまで上がりますんで・・・(´Д⊂

飛び道具を見切る件ですが、ニュートラルEの場合だったら青い残像に当たるように、Eを少し早めに出すと取れるってことになるんですかね。でも基本は無難に取れるEをあらかじめ仕込んでおくことでしょうね。人に聞く前に自分も実証してみまなきゃ(’’

いやいやいや

>スライムAさん

どうも!お久しぶりです。
いやいやいやいや。
いつぞやかのSPの時、スライムAさん凄く上手かったですよ。
スライムAさんなら、少しやれば周りの皆さんともすぐ追いつくんじゃないですか!?
・・・まあ、私も攻略は頑張ろうと思いますけどねw


>零昆布さん
飛び道具ですが、Nミキリで取る時は、飛び道具の速度次第です。
早い飛び道具は、おっしゃるように早めに出すと取りやすいのですが、遅い飛び道具はミキリスライドが下がる方が早かったりして、喰らってしまいます orz

飛び道具は、基本的には、伏せや下段避けで受けたほうがよさそうです。
アンドリューとかのは追っかけてくるので別ですけどね。

情報は知ってることを共有しあうのがいいと思いますよ。
なので何でも聞いてください。
答えが返ってくるとは限りませんがw
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
