--------



2005-08-07

8/7 【侍魂】 チラシの裏

●大斬り弾かれキャンセル超斬りができる。



●天Sと零Sの一閃に違いがあるかわからないけど、以下天Sの一閃の話。

画面端でジャンプで一閃避けたら、相手が壁に一閃ダッシュしつづけてた。
そこに覇王がJ大で降りてきたら、強制的に一閃の勝ち。
いつまで持続してんねん。
画面に怒りの鉄拳を放ちそうだった。


●こっち3割体力残った状態、相手瀕死。
相手怒り爆発。
こちら立ち中を出す、相手同時に一閃をだす。
相打ち。両者倒れる。
一閃の演出前だから、こっちの勝ち・・・と思ったら両者死亡。げーむおーば。
どうやら今回はヒットした瞬間にダメージ確定。
あの出の早さでそりゃないわ。
画面に怒りのヤクザキックを放ちそうだった。


●結構みんな、本気モードは天モードの人多し?
一閃対空は完全対空か?
剣使ってる人は、ずっと剣モードの人多し?



●いろはの2段ジャンプからJ中斬りでめくられまくり。
相当、食らい過ぎて、大分なれた。
でも誤って食らうと、J中(大)→14連斬で死ぬほど減る。
何かがおかしい。


●今回は画面端で、端に押し付けるように歩るき(端に密着し)続けても、めくられることがある。
素直に前に歩いて、めくりガードした方がよろし。


●雲飛が㌧だ。飛行を繰り返した。
天覇凄煌斬、確定か!
ピカーン、もらったー!

・・・・・・・・・。

時間停止終了後、雲飛余裕で秘奥義入力。

ピカーン返し!

どかーん

・・・・・・・・お・・・し・・・ず・・・。

天覇凄煌斬のまけー orz

多分、天猛金翅とかでも余裕だと思います。



●今日の天覇封神斬。

ガオウの屈Cと相打ち。乙。



●今日の完全ガード。

普通に投げられて、乙。

さすが完全ガード、投げられてもなんともあるぜ。



●今日の覇王屈B

同時にジャンプされると動作が長すぎるので、しゃがみくらい確定。

近立大を同時にジャンプされてもガード間に合う相手でもダメ。

ちなみにこの技、苦労してあてても威力までもカス。

同じ技が斬紅郎にもついてるけど、長い、早い、うらやましい。

とりあえず、覇王2Bは封印安定。2Dの方がヨロシ。



●相手ダッシュ、こっちあわせて小足安定。
当たれば強弧月までよ。
もうHIT不利F中に投げられるとかまったくない。



●今日のシラル逃げ。

画面端でシラル逃げするリムルル。
リムルル追うのやめて、密かに旋風裂斬をガードさせることに専念。
剣Sだとこれでゲージ溜まる。
溜まった瞬間、シラルはっておりてくる前のリムルルに、天覇凄煌斬。

シラルと相打ちで覇王の勝ち。

でも、低めのシラルには一方的につぶされたり。タイミング等の研究の余地あり。
低めの場合はもしかしたら、シラルに乗った瞬間がチャンスかもしれない。



●暴発大烈震斬が空中かすあたりヒットした。

威力が1ドットだった ( ´―`)y-~~~



●チャムの武器飛ばしを寅がガード。

ガード後、寅、遠立ち大。

隙中のチャムにヒット。

寅、遠立ち大終了。

最速で再び光る、チャムの武器飛ばし。

寅、見事に食らう。

確反?ただガードしてなかっただけと信じたい。でも、確反でもおかしくないぐらいチャムの武器飛ばしちょっぱや。
剣Sだとゲージ消えずにいつでも出せるので、超やばいかも。


●下にも書いたが、おかしいのでもう一回書く。
閑丸、傘投げる。
しゃがみチャムにかすりもしない。

桜花斬とかも同様?
なんですかこのデフォ伏せキャラは。



●動物で一番役に立つのはパクパク?

さすが霊長類。

でも超ウザス。



●いやいや、犬もやヴぁいらしいよ。



●ダッシュ中→中弧月斬がなんか(以前と比べ)糞も減らない気がする。



●かわせば反撃できるのだが・・・

個人的に今回の崩しの方がうざい。



●覇王ダッシュ大の性能が元に戻ってた。

というか先端当てすると隙が若干減少?

なので、結局ダッシュ大orダッシュ崩しorダッシュ昇りJ大対空・・・って三択やってた自分に萎え。



●崩しから追い討ちは2HIT表示でないのに、ダッシュC(大)とかからは2HIT表示が出た気がする。これって安定コンボ?



●羅刹丸だけ3Dで何故かダウンにHITしてた。謎。



●幻庵の立ち大が何故かダウンにHITしてた。謎。



●もしかして探すといろいろダウン追い討ちありますのん?


●ガオウの各種必殺技は、微妙に隙が増えてた気がする。
逆に、斬紅郎は全部の必殺技が使えるとか!?



●あまりに性能がおかしすぎるのか。

誰も使ってなかった狂死郎。

前回で猛威を振るってたのに、またパワーアップ。

狂死郎、いい加減にし(ry



●ナコルルが相手の攻撃弾く。

ナコルル最速で武器飛ばし入力。

あれま、ガード余裕でした・・・乙。



●池袋GIGOも何故か布が張ってある。

レタスか?まさるか?



●俺の中でこのゲーム、シグルドさんのチャムチャムが最強。

・・・いえ、変な意味じゃなくて、いまのとこマジメに勝てる要素が見当たらなかったりw

頑張りマッショイ。



●俺だけのほうそく1

池袋のレバーより、秋葉のレバーの方が動かしやすい。



●俺だけのほうそく2

秋葉の漫喫より、池袋の漫喫の方が寝やすい。



●要望だしたら・・・見事にダッシュ緊急停止が復活してた。
ありがたい。



●まーふぃーのほうそく1

見切りスライドを頑張って、秘奥義ゲージを溜めているときほど、あっさり勝てる。

秘奥義出すことなく次のラウンドへ。

ゲージ元に戻る。

(´・ω・`)ショボン



●まーふぃーのほうそく2

明日の零スペの大会では、チャンスでCボタン。

まちがいない。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
