--------



2005-08-05

8/5 【侍魂】 台風の目

またいってきた。
ダッシュの出し方に慣れれば、スピード感はいつも通り…かな?


とりあえず、覇王はこんな感じ。



天覇封神斬

空中ヒットですかる、怒り爆発で逃げられる弱点そのまま。
というか、最後まで当たっても武器も飛ばないので、怒り爆発されること自体は少なそう。威力も単発ではそんなに無い。

あと、無敵時間減少っぽい。
なんと、出掛かりが半蔵の小足と相打ちになった (´・ω・`)ショボン


天覇凄煌斬

変わらぬ潰されやすさ。ワロス。
見てから斬られる。対空で出しても同じ。
やはり確反くらいにしかつかえなさそう。


不意打ち

おそらく、強弧月は入りません。
ヒット後になんか変な隙がついてる。
リーチも前より短いような??
使いにくいです。ぶっぱ弱烈震斬の方がいい気がしてきた。


斬鉄閃(先端ガード)→弱旋風

なんだか弱旋風が届かない。
斬鉄のリーチが伸びたのか、弱旋風のリーチが短くなったのか。
どっち?
もしかして両方ですかー!?


小足(2D)

密着2D→ノーキャンセル強弧月斬は連続技確定。
なれればヒット確認もできると思う。
天覇もはいるかは試せず。たぶん、いけそうな予感。
受身取らせて、小足いれて弧月で転ばして…ってのが常套手段になるのかな?



2B
小足連続技は数少ない大きなパワーアップ点である気がするが…
変わりに2Bの意味が無くなった気がするw
少しは改善されたとはいえ、出が遅いしリーチがないため、零スペとかの2Bの方が強いっぽい。
先に重ねておいても、後だし小足に負けたりするので萎えるw


遠立ちB

性能は変わってないけど悲しいお知らせ。
今までアイヌとかの萌えキャラにのみ、しゃがまれると当たらないと思ってましたが、突きが当たらない萌えキャラ増えた。

萌えキャラ1:不知火幻庵

萌えキャラ2:花諷院和狆

特に和狆はやばげで、そのまま2Bで殴られた気がする。
安易に出せません。




夢路も使ってみたが、十分通常技もいけそうだった。
研究しがいがあって面白そう。



キクイチ氏に頼まれた、ガルも使ってみたけど・・・
すまん、プラズマブレイクのコマンド忘れてだせず orz
そのコマンド、いれたつもりだったんだけどなあ。


メガマシンガンドック

真サムの武器破壊なんだけど、今回は秘奥義。
ジャンプの遅い相手とかには連打で出せそうな予感。
結構強そうっす。


ダブルメガストライクヘッズ(ヘッド)

武器飛ばし(破壊)はこちら。
明らかにパワーアップ。
出が早くなって、地面にいる相手に確実に当たる、かつ必ず逆ガードになった模様。
リアの方を試さなかったので、どのような二択になるかわからない。


ラッシュドッグ・マシンガンドッグ

端から出すと、犬が画面中央くらいで止まるように。
弱体化?と思ったら・・・


フェイクドッグ(ラッシュ、レプリカ、ストライク)

上記からの追加入力で、犬がさらに攻撃するっぽい。
しかも3種あって、3択(+アルファ)になりそうな予感。


ストライクヘッズ

明らかに零スペのころと比べても減るようになってる。
しかも、全員の攻撃力がダウンしてるから…相対的にかなり攻撃力アップ。
剣気減ってる時の大斬りくらい減ってた。通常投げの2~3倍ってとこか。


あとコマンド表にのってないのだけど…

奥偽ドック?

214+Eで出た気がする。
ガルが指差す。以上。
…つまり犬技の完全フェイント技っぽい。



こんなとこですが、どうでしょ、キクイチはん?
書いてないとこは変わってなさそうでした。






あと、いろはの突進技が、

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

だと思うのは俺だけか。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御礼言うのに

秘密コメントはないだろうw

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
