--------



2005-07-25

7/25 【他ゲーム】 絢爛舞踏祭

ここんとこ更新遅いのは、↑のせいw


PS2帰ってきたから、絢爛舞踏祭買ってみた。


軽く感想を。
ネタバレありなので、やってない人は読まないようにw






とりあえず、相変わらず…





一般人にはオススメできない orz




なんていうか独特。


ガンパレがもし楽しかった人でも、これは耐えれるかわからんw



結構違うし、良いとこも結構削ってる気がする。



自由度、というかできること減ったなあ、って感想。



でもまあ、ガンパレ信者じゃないけどもガンパレは面白かった、という俺ぐらいの人だと丁度良いかも。




戦闘がまた地味でさあw


ガンパレの時も、なんだこの地味ゲー、とか思ってて後で楽しくなったので、これもあとで楽しくなるのかしらん。


でも未来予測の必要性がほとんど無くなった気がす。
相手がどっちいくかなんてわからんてw



そして異様に楽勝。



全然負けないっていうかダメージすら食らわない。



情けないことに滝川と撃墜数競うゲームと化している・・・。




うーん、個人的には楽しいけど、一般受けしそうにないなあw



………。



そして、PS2のゲームだけど、以下はなんと18禁なネタバレ。








まずなんていうか、一言いいたい。






なんだよこのエロゲーは!




昔からアルファシステムのゲームは微妙に怪しいシーン(俺屍では神様と子作りとか)があったが、ガンパレは高校生なので微妙に抑えられていた。




でも今回は違う。



大人から子供までそろっているのに違う。




まずマッサージの動作がやばい。





これだけで、性愛が+200とかおかしいから。
(上限値600)



(そんなパラメータある時点でおかしいけど。。。)





そんな感じで他のと一緒に感情値上げてたら、




「昼寝に誘う」


ってコマンドが出てきた。


ま、まさか…とか思って選択すると、




一つのベットで…ゲフンゲフン Σ(°口°;





「頑張ったかいがあって

 大人技能が+1されました」




大人技能って!? Σ(°口°;



なんだよこのエロゲーは。






そしたら直後のコマンド。



「感想を聞く」




感想って!? Σ(°口°;





「負けたけど…良かったわ…」




何が負けたんだ! 


何が良かったんだ!




なんだよこのエロゲーは!




しまいにゃ、




「一緒に寝ないか?」




コマンドまで出てきた ( ´―`)y-~~~




当然、大人技能が上昇します…。




ついでにこっちは、大人技能の経験まで聞いてしまいます…。




もうダメポ。




このゲーム、
女性の幅が広くて、13歳から200何歳までいらっしゃいます。






恐らく全員と同じことができるかと。




もっと恐ろしいのは…




だろうと、




ロボットだろうと、




しまいにゃ、




だろうと、





イカだろうと 




同じコマンドが出そうな予感。



恐ろしすぎるこのゲーム。




とても恐くて、わたしゃ、男とか獣とかにゃこのコマンド使えません。






そして序盤、死ぬほど敵がでて何も出来なかったのに、最近めっさり敵がでてこない。



おかげで大人技能ばかり鍛える駄目駄目な日々の繰り返し。 

ヾ(´ε`;)ゝふぅ







絶対このゲームの方向性は間違ってると思いますw





そんなこんなで、




まあとりあえず、




みんなも!







Let's Play 絢爛舞踏祭!






万人にはまったくオススメできない…。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
