--------



2005-07-06

7/6 【侍魂】 眠れない夜は、俺的剣サム祭り

具合が悪いので、変な事を書いてみる。




俺的、こんな剣サムは嫌だ。




の一覧。






初代剣質「怒」を選ぶと、アイヌと忍者以外、

必殺技は2つまでに制限。

かつ、少なくとも1つは役に立たない。







剣質「真」を選ぶと、覇王丸の声が香取慎吾。

CPUの対戦デモを見てると、高速で天覇のコマンドが流れる。









剣質「斬」を選ぶと、小足4発で半分減ってピヨらせる。

無論、最強。







剣質「斬」か「天」を選ぶと、全員永久か即死連続技持ち。

一度崩せば勝負あり。







剣質「零」を選ぶと 撫子祭り再開。

なでーしこーなでーしこーなでーしこー…

撫子フィーバー&フォーエバー。







剣質「斬」を選ぶと、勝ちポーズは大抵見れない。

何でお前らピクリともうごかないん??







隠し剣質「アスラ」が存在する。

当然、全キャラポリゴン化。

動きはもっさり化。








隠し剣質「武士道列伝」を選択した瞬間に、

長い読み込みが発生する。


たとえ筐体が NEOGEO-CD Z(ズィー) 互換でもさほど短くならない。









隠し剣質「蒼紅の刃」が存在するみたいだが、

誰も元ゲーが思い出せない。

ミヤモトさん除く。








結局、チャムチャムのスライディングが最強。

あの判定はうそ臭い。







そしてやっぱり声は、千葉麗子。

ねーたーりろーくわかけー ←超やる気なし







パピーよりガルフォードが強い。

そんなのサムライじゃない。 羅刹ガル?しらねえな…。








界王拳が消し忘れて残ってる。

どっごーら。






60秒間ズィーガーに削り殺されるだけのゲーム。

ヴァー! d(´▽`*)






純粋なサムライキャラより、ハゲキャラの方が人数多い。

キラーン (´▽` )☆







ついに4人同時対戦可能。







今までの反動で、

雲飛がジャンプできなくなる。

初代 Mrビッグ。






リムルルが強キャラ。





結局、アンブロジアは無かったことに。

一回ぐらいボスとして出ようよ…ここまで引っ張ったんだから…。






ワンフーのケツは、全ての対空技を叩き潰す。







今までが嘘のように、

ストライクヘッズが異様に減る。

3回決まるとKO。






時々レラが「シクルゥ しげるぅ」と叫んでズィーガーにまたがる。

当然、超必殺技はマッスルドッキング。






きっと、ますらおとめ達は、おちゃ麻呂に萌えているが…


実は中身が柳生磐馬ということに気がつき萎える。

カラクリといえばこいつだろう。間違い無い。騙されるな。







懲りずに絶命奥義がついている。


そして、家庭版で無断削除。






必殺技で倒すと女キャラが脱ぐ。










そして、ズィーガーを脱がすと実は女。








しかも妙に顔がカワイイ。







でもやっぱりハゲでムキムキ。












究極の花を探す設定が復活する右京。

花探しで人を斬りまくる。







そしてやっぱりEDで右京は死ぬ。









そしてやっぱりEDでナコルルは大自然に召される。









逆に、病気が全快する右京。

めっさ元気で気色悪い。










・・・なのに弱体化。










ちゃんとした別の最終ボスがいるのに、

リムルルは今ごろ我旺を追っかけてる。

この子、いつも理由が皆とずれているような・・・。








ニコチンの隠し必殺技、


ぎっくり腰ダイブ。


コマンドは、素手でダッシュ中にAC同時押しか、BC同時押し。

怒っていると、アゴも外れるのであなどれない。









パピー、ママハハ、パクパクを差し置いて、

一八 がプレイヤーキャラ化。


得意技はヘッドスライディング。

きっと、「草薙さん 三九六様、やりましたよ!」とか言ってるに違いない。









まだ覇王丸が、剣技は我流と言い張っている。









右京が覇王丸のライバルに返り咲く。








チャンプルが おっぱい って言わない。









二刀流は宮本武蔵だってことに、今ごろ気がつく柳生十兵衛。











そして二刀流じゃなくなっても、

ほとんど技が変わらないことに、今ごろ気がつく柳生十兵衛。

むしろ、屈大とかが一段技になってパワーアップ。








血が牛乳・・・

を通り越して、血が緑。









発売から半年後に、

サムライスピリッツ 天下一剣客伝  完全版

のロケテが行われる。







ロケテ三日後にはあとかたもない。









徳川慶寅の羅刹は、ハードゲイ。














基本的に全キャラ、ハードゲイ。

大人も子供もおねーさんも。





よくみると背景の黒子もハードゲイ。

攻撃があたると、旗の代わりに腰を振る。







ついでに飛脚もハードゲイ。

腰を振りながら画面を横切っていく。









腰が気になってしょうがない。

そんなあなたもいつのまにか、ハードゲイ。













オタ層に大好評な いろは のせいで、

プレイヤー層が…











メルブラ勢 ≒ サムライ勢




になる。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(*´ー`)ノコラッ!!w
除くは言い過ぎでしょ!w

・・・全国に三人ぐらいは・・・(;´Д`)


ハードゲイ撫子フゥ~~!!

だってw

やってる(やってた)人、久しぶりに聞いたんだもんw

おいらももってたけども、対戦メインで買ったから速攻泣いたっす。


覇王丸「やめてもいいんだぜ…?」

ハイ!っすぐやめます!

みたいな (´▽`*)




そういやあれではストーリー楽しもうと思ったことなかったっすわ…。
ので全然覚えてなかったりしてw

面白い!
特に絶命奥義があればいいのに。

>リムルルが強い

リ ム ル ル が 強 い ?

ノゾムトコロじゃないですか!

そんなリム

みたくありませんw

絶命奥義はもうええですわ…w
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
