2005-07-04

7/4 【日記】 ようやく書いてみるトカ。

遅くなってゴメンナサイ。


でぃあどらさんから回ってきた、ゲームバトンとやらに応えてみる。





■Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)


へ? ( ̄ロ ̄lll)


コンピュータに入ってるゲームファイル?
なにそれ?

コンピュータに入ってるもんなの?


ああ、エ○ゲーとかかな?
残念ながら入ってなし。

んー、M.U.○.E.Nとか、(違った意味で)ゲームか怪しいものは基本的に除外。

するてぇと残ったものは…


あ、この間WAKさんがインストールしていった、東方萃夢想のみのこった。
すっかり忘れてたw

というわけで、68.6MBみたいよw



■The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)
ええと未だに、ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡

間違いなく良ゲーだと思うのだけども、
なんかしらんが今回はめちゃくちゃ進みが遅いw

最終面らしきところで、3回くらいやり直してる最中。
珍しくボスがつえぇ。




■The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

ええと、ガンダムvsZガンダムですねw

会社の先輩に金だすから買ってくれ!といわれ購入w
2、3回対戦会を実施した程度。
ZZガンダムは出してません。




■Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)


うーん。
難しいねえ。

5作に絞るのが難しい。
最近やってるセンコロとかはあえて除外しておくよ。


1.フォーメーションZ

なにそれ?といった方は若者。
ああ あれね、といった方は年寄りw
単に、生まれて初めて買ったゲーム、ってだけなんだけどね。
ファミコン初期のゲームだよん。

3周だか4周目だかまでいけますが、
敵の弾が早くなりすぎて、これ以上はムリポ。



2.スマッシュブラザーズDX

相当対戦したね。
1日に100戦以上とかザラだった。

ある程度の操作と手順を覚えるレベルになれば、
初心者でも上級者を食える可能性があるゲーム。
上級者用の細かいテクニックがあるせいで、それに溺れて死亡、とか良くある話でw

ハプニング性が高くて、皆で笑えるのも良。



3.ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

でぃあどらさんと被っちゃうけども。

死ぬほどはまったゲーム。

余裕で10回はクリアしてるだろうね。


ラクチェとかフルパラメータにしたけど、そのデータが吹っ飛んで泣きそうになった記憶あり。
あとSRPGではオウガシリーズとかも好きだねえ。
こっちは続編まだー?



4.ファイナルファンタジークリスタルクロニクル

本編を差し置いて、こちら。

何故、思い入れあるか? それは秘密 orz

早くクリアしたい…。

本編の方では、Ⅳを死ぬほどやった。
Ⅸも好き。
ⅩⅡには超期待中…。



5.サムライスピリッツ零 SPECIAL

過去作品にしようと思ったのだけど、やっぱりコレだった。

もういうまでもなく、全てがコレ。

なんど遠征にいったんだっけ?

良い思い出も、悲しい思い出も沢山つまってる。

知り合いも大勢できた。

早く剣サムだせー!






■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)


うーん、これまた難しいw

じゃあ、ちょこっと趣向を変えたメンバーに送ってみるよー。

答えるの時間かかるから、無視してもらって構わんよw


まず、いつもお世話になってる、澁海さんにw

忙しかったら別にいいす。
でもあまりに静かなBBSが気になるもんでw


あと、センコロ対戦いただいている、ASGさんへ。

これまた興味あったら…でいいですw
きっと答えていただいたとしたら、センコロまみれになるんでしょうなあw


あと誰だ? うーん、ああ、神邪さんに誰もふってないね。
じゃ、ふっとく。


ポ氏にもふってないかな?
なんかブログのネタもないみたいなんで、ネタフリ。

あとひとーり。
うーん、だれにしましょ。

昆布勢の一人にしてブログに参加し始めた、ゼロ昆布さんにも回してみようかと。
適当な昆布にさらに回してみて~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク