--------



2005-06-05

6/5 【侍魂】 帰ってみる

奇跡が起きた。


英語で言えばミラクルだ(意味不明






何が奇跡って・・・









五体満足で

実家から帰れたんですけど(滅




ありえん (´▽`*)



愛車インテも、雨で汚れた以外無傷。



ありえん (´▽`*)




まあ、それはおいておいて、



実家から実に5時間かけて、18時に直接レタスに到着!



もうランバト終わってるだろうなあ、
と思ったら見事にまだやってた。



旋光の輪舞大会が。




あれ、意外に面白そうだねえ。



参加者22人もいるし。



大会後のフリプが全然人いなかったのは、気になったけどもw



おかげで初プレイできた。



実は、サイキックフォースが苦手なんで、敬遠していたのだけども、結構違うね。
STGに近いっぽい。


ちょっとこれからやってみようかと思いまする。



で、あさりと でぃあどらさんに撃沈される。



でぃあどら「これが大会4位の実力ですよ!」



とか言われましたけども、こちら初プレイでございます orz



見事にワカラン殺し。



悔しいので、今後やってみようかなと思いますわw



で、侍のランバトの結果はこちら ↓







まずレタスに着いて、最初に侍台にコイン投入。



でもすでにフリプ仕様でお金必要ありませんでした orz


無駄金を使ってもうた orz




小樽覇王さんとか久しぶりにお会いしたッス。



あとで野試合もしたんですが・・・
なんかこっちは右京とか使っててごめんなさい orz

覇王でも一回だけやったかな?




そんな感じに適当に野試合で馴らす。





そんでリーグ表を見ると・・・


Dリーグは

 C-onさん
 とりそんさん
 へたれ浪漫侍
 薙災さん


んー、なんかもう帰っていいですかw?
とりそんさんはいわずもがなな強敵で、
C-onさんや薙災さんにも大会でやられた記憶が鮮明に残ってます orz




で、一回戦:薙災さんの十兵衛

あまり攻めないように闘おうと心に決めて戦闘。

一本とられて
二本目、二ツ角羅刀をガードしてきっちり斬鋼を決めるw
三本目もほぼ勝ちというところで、ツメの甘さが露呈 orz
逆転負け。

でもね、一度コテンパンにされたり、惜しいとこで負けたりすると、何故か後の試合が調子良いのだ。
ので、二回戦以降は頑張ろうと心に決める。
リーグ万歳。



そして決勝進出がかなりきつくなったけども、
二回戦:C-onさんの閑丸戦

もう露骨に狂落斬を警戒w
前回、小足に差し込まれたからなあ。
数発投げられても気にしない。

C-onさんの方は、不意打ちを絶対出さないとこころに決めてたらしいw
確かに、閑丸のはわかりやすい気がするなー。
小雨斬りがあるから別に良いんだろうけども。

勝利するが、今更ながら1P側のレバーがキモイことに気がつくw
以後、2Pを意図的に選択。




そして、リーグ三回戦:暗殺者とりそんはんの 火月戦。



こりゃいつもの崩しゲーか!?



いいえ、こっちからは攻めませ・・・



とか思ってたら、



開幕と同時にダッシュ崩しくらったよ orz



もう一回投げられて、でぃあどらさんの実況がやはり崩しゲーか!と、笑ってる( ̄ロ ̄lll)



一本目はほとんど完勝負け。

二本目、三本目はいかに投げられないか、先にリードするかをひたすら考えて闘ってみた。

なんとか勝利。


終わってみれば、予想外に予選リーグ一位抜け。





決勝トーナメントは・・・



一回戦:酢昆布さん半蔵


いつもにましてガンガン投げに来てたw
こちらも対抗してガンガン垂直ジャンプ。
真モズだけは食らわないようにしてみた。

消えてはモズ、消えてはモズがくるので、
消えてはジャンプ大、消えてはジャンプ大・・・正直、ごめんなさい。



ニ回戦:神邪さんリムルル

この人、本当にリムルルで登録してるよ orz

でも、この人のリムは本当に嫌らしい動きするなー(誉めてます

リスクをかなり排除してる動き。

でも覇王vsリムルルは流石に、覇王有利っぽいw

当てた数はほとんど変わらない気がするのに、ダメージ差が大きい。

ので勝利。

次回は、水邪でお願いしますだ。




決勝:暗殺者とりそんはん火月


いやいやいやいや、リーグでもやりましたから orz

なんかいつもの感じで戦闘。

いままで何回この人と大会で出会ったかなw?とか思いつつプレイ。





おや?
実況の日高氏はとりそんさんの初優勝を応援しているみたい。





こりゃ負けられねえな。




そしてなんとか久しぶりの優勝。



でもなんか




勝利した途端に・・・




ドーハの悲劇みたいな感じで





しーん






あれ?やっぱり周りの人も とりそんさんの初優勝を期待してた?



ご、ごめんなさい。

空気読まなくてごめんなさい orz





あんど、攻めないとかいって、結局いつも通りになっててごめんなさい orz



動画見るのが正直怖いです・・・。


しかも決勝とか投げまくった気がします・・・。


最後のトドメだけは綺麗に決まりましたが。





ちなみに今回の勝因は・・・







カムイコタンで祈願してきたから、だと思いますw




侍勢にしてみれば、秋葉より聖地ですからねw



いや普通にアイヌの聖地ですが・・・。





みんなもランバト前にはカムイコタンで祈ってみよう!





残念ながら、あそこにゃ特に何にもないけどな・・・w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
