--------



2005-04-22

4/22 【FE】 蒼炎の軌跡の○×

なんかしたらばで、ついに禁忌に触れてしまったようで。
とりあえず何事もなく良かった、良かったw


まあ、↓はFEの変更点の個人的○×評価。
ネタバレ若干あり。
ストーリーについてはなし。




○スキル
自由に付けかえれるのかと思ったら、外すと消える。
沢山つけようとしても、キャラによって上限がある。
強いスキルはいっぱいつけれない。
意外に良システムかも。


×ボーナス経験値振り分け
ボーナス経験値を振り分けて、自由にレベル上げれるのだが・・・
記録して、レベルUP→リセット→レベルUPと繰り返すとあがり方が毎回違う。
つまり、外でレベル上げないで、拠点でレベル上げした方が成長が良くなる罠。
良システムのようで全然駄目っぽ。
でもまあ今までも、金多い=ドーピング沢山=最強 の図式が成り立っていたので、気にならないといえば気にならず。


△支援会話は拠点で
微妙。
外で会話した方が良いような気もする。
会話を確認しやすくなったのは○。
「話す」は当然今まで通り外で。
仲間どうしの「話す」も残ってるよん。


○仲間と会話
「支援」会話や「話す」以外にも、拠点でキャラと会話が沢山できるようになった。
おかげでテキスト量UP。
キャラへの愛着もUP!


△キャラにバイオリズム(調子)がある
存在理由が不明。
まあ、疲労度とか、
どこぞのゲームのように成長率にバイオリズムがある
よりははるかにマシ。


△獣人達
かなり批判されていたが、別になんとも思わないっぽ。
なぜなら、まったく使う気無いから(死
マジ○ガーとかゲッ○ーとか心の目でいないことにしてた私にとってはこれくらい楽勝かと。
スー○ーロ○ットの中にはマジでキレそうになったヘボイ奴らがいたからなあw
(特に敵キャラ)


○武器精錬
ある程度自由に能力を変更して武器を作れるようになった。
しかも、武器銘もつけれ、色まで変えられる!
漢字の制限もなさげ!
おかげで、

 名刀・河豚毒

とか、刀身を紅くして、

 名刀・梅鶯毒

とかも多分可能!
もちろん、

 自作・無銘

 妖刀・屠痢兜
 
 ラロッシュ

とかもいけると思う。
ちょっと漢字難しいのは、あるかどうかわからないけどもw

魔法も作れるので、
どこぞの小説の大魔法とか、
往年のラグナロックとか、フォルセティとかもいけますぜ。
ただ、魔法はグラフィックが変更できなさそうなのが残念かw




意外に良ゲーの予感♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イレース微妙~(死

銀髪ショートの二刀流ロリ剣士が居たら、
桜観剣+白楼剣しかないな
二刀流はないか
話だけ聞くと良作のように感じるけど、FEっぽくないなあ

イレース微妙か~ちぇ~。

妹は、少しロリなクレリックだが、どうかw?

あと、ショタな弓兵もいるよ~。


まあ、どっちにしろ・・・ポリゴソだからWAKさんには無縁か・・・。

>少しロリなクレリック
>ショタな弓兵
マジか

というかしばらく普通のゲーム出来なさそうなんですよねorz

まあ、WAKさんのお眼鏡にかなうとは思えませんけどねw

他はいまんとこロンリーキャラなしッス。

なんといったらいいのかなぁ・・・。
はっきり言って別ゲーじゃないですか?w
まぁ別物として考えたら面白そうなんですがね。

ボーナス経験値はないなぁ・・・。
いや、かなりありえない。
Lv上げに苦労が全く伴わないじゃないですかw

乱数調整なんて、過去のものなんですかね・・・。

>>乱数調整
魔物が出る塔のせいで、聖魔の光石も野でレベル上げした方が強くなった罠・・・。

まあ、乱数調整の面倒臭さが消えたと思えばいいかも。

とりあえず、ほとんど使ってません、ボーナス経験値。
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
