--------



2005-04-19

4/19 【FE】 蒼炎の軌跡の初期感想

どうでもいいけど、FC2重くなる回数多すぎだなあ・・・。
しばらくここに接続できなかったねえ。






・・・と思ったら、なんか管理者画面を色々変えたみたい。


へえ、アク禁とか、禁止ワードとかも指定できるっぽい。

じゃさっそく、禁止ワードにワンピーs(ry 

と細da(ry






・・・まあ、冗談ですが。

でも荒らされたとしても自分で対抗できる手段があるというのは、良いかもしれないね。

まあ、最終兵器ってことで。

本当の意味で最終兵器は、ブログ捨ててドロン!・・・なんだけどさw





んで、フライングゲットしてなんですが、FE蒼炎の軌跡の感想をば。

以下、多少ネタバレありなので注意。

FE知らない人にはたぶん面白くも無い、意味不明なだけの文章デスw








まず思ったより、ポリゴンに違和感がない。

まあ、思ったよりは・・・だけど。

アニメシェイドのムービーも心配していたが、動いてるのみるとそれほどは違和感ない。

むしろ、なんとなくな違和感を見過ごせば、出来が良いかもしれないw
少なくとも動きは良い。

声もおおよそ大丈夫な感じ。

まあよりアニメに近づいた感はいなめないけどもw



で、今回はハードで始めてみた。
なんでかっていうと、ハードがいつものノーマルらしい。
マニアックとかあるけど、最初から選択すると前回のように飽きる可能性があるので、やめておく。



んで、戦闘アニメは、いつぞやかのロケテ版(?)よりサクサク進む気がする。

これならONで良いかも知れない。

つーか、わたしゃいつもON固定だけどね。



動きもなかなかよさげ。

剣士や戦士系の必殺演出はまんま一閃、なのでカコイイ!




肝心の戦闘自体は、序盤のせいかMAPがえらい狭い。

そして、MAPを埋め尽くす敵の山。

なのに、移動力は全員、聖戦の系譜並みw

おかげさまで、敵がわんさか攻撃してくる。

これは本当に序盤なのか??

お助けキャラを使わないとかなりきつい感じ。




システムは、個人スキルが取り付け自由になった。

まだ出来ないからわからないけど、賛否両論になりそうな予感。

そういや流星剣はないのかな?

俺なんか、あのインチキ最強技が欲しいかと。



操作性はなんか悪い気がする。

とりあえず、GCのコントローラーには合わないゲームなのは間違いない。

デジタルコントローラーが必須かと。

Cスティックもほぼいらないし。



ストーリーはいつものノリだけど、いつもよりは個人的に好きかな?

特に、全員が甘い考えをもって行動していないところが素敵。

まあ、相変わらず主人公は甘ちゃんだけど、それはそれ。



会話シーンは個人的に不満。

あのスパロボ形式はやめてほしかった。

会話している人だけ色がつくってやつ。

なんか激しく見づらい。




そして、いまんとこ最大の問題というか、なんとなくFEって感じがしないのは気のせいか。

戦闘とかはまんまFEなんだけども。




・・・・・・。




そう、音楽だ。



音楽がなんか違う。



曲書いた人変わったのかな~?



なんか力強さや、あの寂しげな感じが消えたような?



それにさあ、



今回、ファイアーエムブレムのテーマが流れないのよ orz


やっぱあれを聞かないと、FEっぽくない希ガス。






でも、早期購入特典のサントラには入ってるらしいので、
もう少ししたら流れると信じてる。



やっぱ、あの曲ないとねえ。




・・・・・・。




ん?



早期購入特典?










俺、そんなのもらってないぞ、と orz





そうか、早期じゃないもんね、フライングだもんね。





ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんか微妙そうな感じですね・・・。
曲の雰囲気が違うのは一番だめっぽいキガス。

スキルも、スキルブックのような感覚でいいんでしょうかね?
マップが狭いのに系譜並みの移動力ってのも・・・。
じっくり攻略というよりも、さくさくとやれる感じを目指したのでしょうか。

戦略を立てながら、ヘックスを計算してじっくりやるプレイは望めなさそうですね・・・。
とりあえず私は様子見で行こうと思います。
むしろベルウィックサーガのほうが気になってたり。

駄目とは言わないけど・・・

良いとも言えない。

今はそんな感じw


音楽のセンスが無いので、これが駄目な曲なのかはイマイチわかりませんが、いつもの曲じゃないっぽいのは間違い無い希ガス。

MAPが狭いのは多分、序盤だからでしょうね。
移動力が大きい&再移動の完全復活のおかげで、聖戦チックにコマを進めるのは○かと。
イコール、敵の騎馬も激強ですがw


ベルウィックサーガはどーしようかなあ。
とりあえず、コレが終わったら考えてみます。
もし買ったら感想教えてね♪

金髪ショートのロリ系魔道士とか出てきたら教えて下さい

相変わらずですねえw

お久しぶりッス♪

金髪じゃないっすけど、
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gfej/cha05/index.html

イレースなんてどうでしょう?


CM見る限り、いつものテーマも流れるっぽいですなあ~♪
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
