--------



2005-04-13

4/13 【日記】 散りゆくサクラを夢見て

会社の先輩が東京出張から帰ってきた。



↓ これがおみやげ、らしい。

DSCF0094.jpg



DSCF0052.jpg


誰かさん風に書けば、

いいなあ。いいなあ。


男のくせに(?)、サクラを眺めているのが好きなんですわ。

浪漫がありますからねw

花見で酒っていうのもいいもんだけどさ、

なんといっても、散りゆく儚さがよい。






でも、蝦夷だとあと一ヶ月近く、サクラはやってこないわけで。

そこが難点ですね。

蝦夷では入学式とサクラなんて絶対結びつかないところがポイントですw

東京は、いいなあ。いいなあ。





でも、蝦夷のサクラは、
東京の一般的なサクラと違っていて個人的に気に入ってまする。


どこが違うかっていうと、サクラの種類が違うんです、これが。


蝦夷のはまんま蝦夷桜(蝦夷山桜、大山桜)っていうんですが、決定的に違うのは・・・


DSCF0078.jpg


なんといっても

まあ上記の東京の写真(ソメイヨシノ、江戸桜)は、
ストロボでより白くなっているようですが、

蝦夷桜はより紅いんです。

紅くて綺麗ですよ、ほんとに。






はあ (´-ω-`)=3

早く季節がこないかしらん。



でも、あれ?
去年サクラを見た記憶がございませんなあ??







そうか去年、

闘劇行って

サクラ見逃したんだ orz






そういえば、今年も遠征ですねえ・・・。



桜前線 開花予想みると、丁度札幌の開花は東京にいる間だね・・・。



ちぇ~。



うちの実家はよりサクラが遅いから、実家にサクラ遠征といこうかな。




まあその前に、HK杯で一花咲かせるよう頑張ろう。




・・・願わくば(蝦夷で)華麗に散れますように。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺なんか家のすぐそばに、桜並木のある小川があるかと。
去年は晴れた日に散歩して、大変和みましたねぇ。
侍勢で花見でもキボンヌキボンヌ!

花見いいっすねえ♪

ノシノシ

やりた~い♪やりた~い♪

ノシノシ

でも問題は、咲いている間に帰ってきているのか?と、社会人は平日参加が難しいってことで砂 orz

夜桜が寒くて困難なのも、蝦夷のマイナス点っすなあ・・・。
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
