--------



2005-03-28

3/28 【侍魂】 何故、地上で斬れないのか?

前々から思ってた・・・というかたまに動画でも失敗しているのだが、妙にパワーグラデーションを斬ることを失敗する。

今更ながらなんでだろう?
と思ってぽんしゃぶのフレーム表を見てみる。

まずは閑丸の梅雨円殺斬。
地上の隙は20Fもある。
着地してから出した大斬りも間に合う数値だ。

弧月斬も同じ20F


じゃあ、シャルのパワグラは?
地上の隙は13F。

なるほど、19Fもかかる地天抜刀(屈大)じゃ着地に合わせてだしてちゃ失敗するはずだ orz


ちなみにニッ角羅刀も地上の隙は13Fだが、こっちは弱でも強でも安定して生斬鋼閃確反が簡単なんで、覇王丸では問題なしw

総じて斬鉄閃確反も楽なんだけどね・・・ガード後歩いて地天抜刀だとなかなか難しい。


じゃあ、光翼刃は?
って調べたら、9Fしか地上の隙ないでやんのw
そりゃ、着地見てたら簡単には斬れないよなあ。


白百合の地上硬直とかも知りたいもんですな。


と、まあ誰でも知ってそうな話ですが、これらの技を斬る時はタイミングに注意しましょうぜ、特に俺・・・ってお話でしたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
