2005-02-27

2/27 【侍魂】 第二回ランバト

今日は第二回ランバトでした。
2時に起きたわりに、ゆっくりしすぎて4時半ギリギリに到着。

まず、予選リーグの組み合わせに萎える。

トリソン氏、ポ氏、C-on氏。

・・・帰っても良いですか?


それで最初の相手は、C-onさんの閑丸
旋風烈斬に反応して、狂落斬を出すスタイルを見た瞬間、ちょっとニヤリw
4段か5段がたまっただろう時に、奥偽旋風発動。
やはり狂落斬が来て、確反斬鉄で勝利。


二番目の相手は、トリソン氏火月
一週間ほど前から、妙にダッシュ投げ狙いで来るのがわかってたので、徹底的なダッシュ投げ対策をとる。
ダッシュを早めに小足で潰したり、引きつけて垂直ジャンプしたり。
相当集中出来てたらしく、崩しをあんまり食らわないで勝利。
ちなみに後で野試合したら、あっさり崩され負けたw


三戦目はポ氏の右京
始まる前にへたれの勝利でいこうと密約w
というのも、ポ氏が勝つと、ポ氏の天敵神邪さんと当たってしまい、へたれもSEQ氏と当たってしまう公算が強いからなのだw

しかし、負けても決勝トーナメント出場が決まってたので、結構遊んでもうたw
弾きから斬鋼を三回くらいだそうとするも、失敗 orz
へたれ本当に情けないかと。
で、結局負けてしまった。


そして決勝トーナメントへ。



一回戦は、お久しぶりの覇王丸使い、落ち武者さん
彼はしばらくサムライやってなかったらしいのだけど、相変わらず良いところでぶっぱしてくるので、まったく油断できず。
全力でお相手させていただきましたw

斬鉄食らわないことを考え、こまかーくかつ慎重に攻める。
結果、落ち武者さんが最後諦めたのか、大烈震をぶっぱw
ガード後に普通に殺してしまったのだけど、斬鋼閃で反撃すればよかったと後悔。
また、対戦やりましょう (*^ー゚)b


二回戦は、一択さんのミヅキ
多分、前に大会で一択さんミヅキに負けたことがあるので、味をしめたのかとオモタ。
でも、残念ながら、私は相手の新キャラとかに弱いのですw
見たことない動きされるとアサリと負けること多し。
ですが、流石に見慣れてきてたので、動きをよめてなんとか勝利。
しかし、また斬鋼閃失敗して情けないかと・・・。


準決勝は、根昆布さん破沙羅
破沙羅じゃ勝てないと言いながらもここまで来る辺り、水邪は弱キャラとかいいつつ勝ちまくる神邪さんと同じ匂いがするよw!
そして、一本目はかなーり押されたけれど、起き上がりに重ねるように出してきた鵺魂を天覇で抜けて勝利。
もしかしたら、怒り爆発されていたら鵺魂に当たって負けていたかも?
二本目は何故かあっさりとれた。


決勝戦は神邪さんの水邪と。
もう見慣れすぎてて嫌な対戦w
一本目、体力がお互いない状態で、水邪のスライディングをガード。
もらったぜ!と崩し入力。6Dにばけてアポーン。

二本目はなんとか取る。

三本目、絶妙のタイミングでだした(つもりの)覇王の近距離ABが当たらずガックリ。
その後、境地発動に6Dが出てしまうという、前々回に負けた状況とまったく同じように死亡。

無念の準優勝でした・・・。


そして、ランバト後のランダム大会に参加。
ランダムとかいって、覇王しか使えない私には恐らくムリポw

でもまあ、予告どおり

ダースヘーターレ

で、参加。

何故か対戦の組み合わせは、でぃあどらさんが独断で決めるということになる。

なんか一回戦から、SEQ氏と当たることになってるんですけど。
( ;´ロ`)

序盤からどちらかを消そうというのが見え見えw


ガオウ、外道、雲飛以外なら誰でもいいや・・・と、思ってランダムしたら肌色外道登場。
見どころも無く死亡。
お疲れ様でした。
・・・と思ったら見所あった。
糞投げ連発してたら、空気読まないSEQガオウに斬られまくるw
そして、糞投げを跳ね返されて乙。



あと、大会中にタマ(玉村)さんに話し掛けてみる。
実はずっと話し掛けてみたかったのでしたw
いきつけのゲーセンの侍魂SPが何故か、真サムに代わっていたという話を聞いて涙が出そうになる。
うーむ、それは無念ですなあ。
また、忙しくてあまり普段の対戦にこれないということを聞いて残念にオモタ。
蝦夷で雲飛使いの方は貴重っすからね。
・・・また次回の大会でお会いしましょう!



そして、鉄拳勢になってみる。

とろろのフェンとかいって嫌過ぎw

下段がまず見えない。
中段も反撃が少しでも遅れると、フォローが飛んできて酷い目にあう。
2段降格のハメに合うも、なんとかその後勝つことができて、2段に戻る。
他の侍勢とも鉄拳で勝負。
薙災さん、SEQ氏以外には負けなかったような気がする。
7連勝くらいできたのかな?
ああ、あと日高昆布氏にもレイープされたなあ orz


酢昆布氏、日高昆布氏と組んでKOFもやってみた。
テリーで頑攻め。
でぃあどら氏を3タテ×2でレイープw
こちらの状況を隠して乱入したのだが、やっぱ無理やりでもダンクを使う人は私だけのようで、あっさりと対戦相手が誰かばれてしまった。
ダンク、使いようによっては強いんだけどねえ。


そんな感じで今日は終了。










あっ! Σ(°口°;)



また斬紅郎やってねえ  orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あっ! Σ(°口°;)

ホントだー!

また小足ONLYバサラにイジメられたかった・・・ッス。

俺側は最終的に約束守ったかと。
あそこで邪神実況じゃなくてよかったですなw

旋風見てから狂落ガードされるの余裕でした。 orz
やっぱりバレバレでしたか…

うーむ

確かに約束は守っていただけたようでw
私は結局、神邪氏に負けましたが orz
所詮、風除けだったようでする・・・。


>狂落ガード
どのタイミングで出してくるか、ずっと見てましたw
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク