--------

スポンサーサイト


2005-02-26

2/26 【日記】 今日はハードで萎えた一日

注意:だるいんで以下の文章もけだるい文章かとw

まず起きたのは朝の8時。
ありえないぐらい健康的な時間。

それもそのはず、9時からフットサルの練習試合があったのでした。
結果は・・・相手チームが強すぎてボコボロ。
後半、相手が疲れてきた時に良い勝負になりましたが。

で、帰宅して13時。
少し寝ておこうと、横になる。

…が、隣だか下の部屋だかしらんが昼間から

カップルがいちゃついていやがる

のが聞こえてくる。
自分の状況をうまく表現できないが、寝ることに萎えた。
壁越しなため何言ってるんだかわからずで、ただ遊んでいるのか、昼から怪しいことやってるんだかしらないけど、頑いちゃいちゃな感じだけは聞こえてくる。
1時間ほど寝ようと頑張ってたがムリポ。

起きてJAVA プログラマー試験の勉強に。
ていうか、試験日は来週なのに、勉強二日目なんでもうムリポ。
PC上で模擬テストやってみると、

100点 >> 自分の点数 ≒ 0点

ぐらいの結果になり、ほんと萎える。
なんていうか、JAVAを知ってるとか知らないとかの問題じゃない。

問題文が「なぞなぞ」に近いかと。

ALL引っ掛け問題っぽい感じ。
しかも、条件に当てはまるのは全部選択せよ!って感じなので、消去法がつかいずらい。
ヤマ勘はムリポ。

特定の場所だけ一生懸命勉強して、ようやく50点オーバーに。

こんだけ勉強して50点じゃ、もう駄目ポー。


一応、結果表示ボタンを・・・ぽちっとな。



合格!


は?
と思うと、なんと合格ラインが52%正解らしい。
通りで問題が難解なはずだ。
ちょっとだけ光明がさす。
でも多分、来週じゃあ無理だろうなあw


その後飯食って、レタスへ向かう。
ところが今度は地下鉄で、いちゃいちゃしている声が聞こえてくる。



またかよ orz
と思って顔を見てみると・・・

ん?どっかで見たことあるぞ?





バリバリ同じ会社の人でした。

実は、その女性と一年前ぐらいにデートしたことがあるんですが orz
映画に誘われて行ってみたら、結局二人っきりだったという。まあそれっきりだったんですけどねえ・・・。

で、男性側は、去年四月に新入社員として入ってきたばかりで、私もJAVA関係の講師として教えたことがある人でした。というか、さっきフットサルでもあったしーなあ。


それにしても、


この2人ができてたとは!


「あ、つかッチ(あだ名)だ!」

とか見つけておきながら、私から遠い席に恥ずかしそうに座る二人。
完全にできてますな。
おめでとう!だが、なんだか悔しいぞw
その後、大通りでも降りずに真駒内方面へ行きました。
一体彼らはドコへ?
そんなところにカップルでいくとこあるのだろうか・・・??


まあ、いいや。
とりあえずなんかWカップルハメで萎えました orz


レタス行く途中で萎えることが多いのに気が付く。


で、気を取り直してレタスで対戦。


とりあえず、でぃあどら氏のリムルルに、

親の仇のように乱入されました

うーむ、何故私を倒すことを目標とするのだろうかw
まあいいや、明日負けないように頑張ろう。

で肝心の対戦内容だけど、今日は全開モードらしく、シラル逃げを多用されてました。
こりゃいいや、とシラル逃げ対策の特訓。
案外、覇王でもいけそうかな?と、オモタ。
それと途中の一戦で・・・

 あと、相手体力一削り
  ↓
 こちら境地発動
  ↓
 (削り目的)斬鋼閃ぶっぱ
  ↓
 リムルルバックJC逃げ
  ↓
 斬鋼閃、JCともに当たらず
  ↓
 下り際に、再度斬鋼閃でKO!

・・・ってのがちょっと面白かったw
その後、何戦かやって結局最後は負けた。

後覚えているのは、というか忘れられないのはトリソン氏と対戦。


なんかとろろ昆布ムーブw


頑崩し多目。

もちろん、私の覇王も崩し多いので、崩し合戦ですた orz
前回に引き続き、最初ボコボコにされていたのですが、後半少し盛り返す。かなり萎えたけど、今日対戦できて良かったかもしれない。
自分もこんな嫌な投げ方してたんだなあ、と遠い目になる。
崩し回避したつもりなのに、相手が崩し失敗して6Dになった瞬間が一番萎えるw


そして・・・うーん、他の対戦はあまり覚えていない。
今日はフットサルの疲れと、風邪薬飲んだせいで眠くて激しく記憶力が低下。
神邪氏の寅が嫌な動きしてたのと、一択さんの歌舞伎、店長の円心、Chackさんのナコとは対戦してた気がするなあ。

あとでぃあどらさんが、トリソン右京はやたかムーブとか言ってたのに笑ったw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺もJAVA試験のチケットは持っているわけですが、もう期限切れそうかと。
あの資格のメリットってなんなんですかねw

メリットですかい?
メリット・・・うーん。

私のような仕事をしているとハッタリをかませますw
名刺にでかでかとかけますので。

この人、Javaできるんやわー!
って印象を与えれるかと。

ただ、実際は…Javaを使ったこと無くても勉強すれば受かるし、Javaを使いまくってても受からない恐れがある試験なんですけどねえ…。

重箱(の隅)問題が多目ですので。
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
