--------

スポンサーサイト


2005-02-23

2/23 【鉄拳】 そういや購入

質実剛拳を買ったのだけども・・・
なんだろうこの読むページの無さはw?

そうかキャラが多すぎなんだ。と、気がつく。

飛鳥のとこだけみてたら、マジ読むとこほとんど無い。

しかもシステム攻略とか、アルカディアのコピペっぽい orz

飛鳥の攻略も一部アルカディアのコピペ orz


昔のメストムックは、もう少しましだったような気がするけどなあ…。


でも各技の解説は結構役に立つ。
ガード時何フレーム有利とかも時々書いてあるし。
(なんで全部書いて無いかは謎)

飛鳥の使える技を色々使って無いことがわかった。



ただ、やっぱり減らせる反撃技は

無いことがわかった orz



反撃に向いている技は最速で15F。
しかもその技は、リーチが極端に無い。
リーチがある技を選択すると、18~20Fとかになってしまう。


ちなみに、ポールのポン拳は隙が17Fで、隙がかなりでかいと書かれているのだが、距離が離れてしまうので飛鳥には出し放題ではないかと orz



つまり確定で反撃できる技が、弱弧月斬しかない覇王丸っぽいということで乙。


大斬りガードしても弱弧月。
武器飛ばしガードしても弱弧月。


…それって、激しく弱そうかと。
・゜・(ノД`)・゜・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ポンケンなら禊で何とかなってたような

どもです。←どちら様か全然わかってない orz
日高はん?いや飛鳥は使ってないか・・・。

で、禊っていうとどの技でしょう?

雅のことでしょうか??

何ですと~!?
フレーム載ってないんですか!ちとショック…

ま、技の性質を漠然と把握するのには役立ちそうですね。新キャラとか新技、まだ全然わかりません(汗

攻略本の感想、参考になりました♪

>>崩拳
5ではまだ試していないのですが、4では横移動で簡単に避けることができました。返し技返しをしてこない相手なら返し技も有効だと思います。

ガチャピン&ムック

禊って禊ぎ払い(6WP)の事かな?
キャラ対策で他のキャラのページ見るのもいいかと。
まー細かい攻略はぶっちゃけキャベツの方が役に立つかも。

フレーム表は書いてないっぽいですねえ・・・情報持ってて隠してる感があります。
なんせ、所々に書いてありますゆえ。

全員新キャラで、全技新技に見える私はどうしたらよいでしょうか orz
しかもこの画像だけみても技の動作がよくわらかないところがポイント。

>ポン
横移動はわかりませんが、禊ぎ払いでは反撃できるみたいですね。
先端の場合駄目かもですが。
禊ぎ払いのフレームは書いてない orz
17F以下なのは間違いなさそうか・・・。
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
