--------



2005-02-21

2/21 【ニュース】 ナタデココ ディスプレイ?

スピーカーから出た音の逆位相波を反対のスピーカーから発生し、
音の振動を中和することによって
どんなに音を大きくしても特定範囲外には音がほぼ漏れないという
アンプを心待ちにしている へたれです、こんにちわ。

私は最近、上記のような未来の技術に関心を持っています。


で、今日見たニュースでは、ナタデココ ディスプレイが紹介されてました。

これ実現したら凄いですねえ。
厚さ1mm以下で曲げられるディスプレイだそうで。

ビニールシートみたいなのに、映像を表示できるんでしょうか。
これもまた老後(?)の楽しみになりました。


光学迷彩とか、バーチャルリアルティとか早く実用されないでしょうかねえ?
両方とも惜しいところまではいっているようなのですが。
仮想現実な世界で格闘ゲームとか面白そうです。(社会問題にはされそうですが・・・)

ちなみに光学迷彩は、50億だか投資してくれれば完璧なモノが完成の見込みだそうですよ。
今あるのは所詮、記録した映像を物体上で映しているだけ。
物の配置移動とか、場所移動したらバレバレです。

完璧な光学迷彩は、服の前後に微小なカメラとテレビを貼っているようなものらしいです。
後ろで撮った映像をリアルタイムで前に表示するわけですね。
すると完全に姿が消えてしまうと。
なんか普通に道で使ったら、車にひかれそうですが・・・ねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
