--------

スポンサーサイト


2005-02-14

2/14 【その他】 バレン司祭に呪われる日

クリスマスに続く・・・最悪な日がまたやってきました orz

そう、バレンタインデーです。

今年は好きな人からもらえると信じていたのに。
信じてたのは去年までだけど・・・ね orz


まあ愚痴ってもしょうがない。
さあ、不貞寝すっか (´-ω-`)


つってもねえ、バレンタインを祝う意味がわからんよ、ほんとに。
その理由は二つある。





まずひとつに。
チョコを渡す習慣は日本だけだもそ。







皆、チョコレート会社に

騙されてるんだぁぁぁ!


と、強く言いたい。
(海外では家族などにカードとか送るそうな)

※追記:北米でもチョコも送るらしいです。ただし、男から女へ。
 どっちにしろ、チョコ会社に騙されてるのは間違いないかとw







ふたつに。
バレンタインデーの由来知ってて祝ってるのかと、言いたい。



だって・・・



ローマ皇帝によって

バレンタイン司祭が撲殺された日

だよ?






きっと






こんな感じに違いない




20050214014810.gif



一体、何がめでてぇんだよぉ



クリスマスはまだわかるよ。
キリスト(油を塗られた者=救世主の意)の生まれた日ですからね。


キリストが死んだと言われる13日の金曜日に、あなたは祝いますか?


祝わないですよね?


・・・だったらバレンタインデーなんてめでたくねえよ(超



確かに禁止されていた結婚を、密かに援助した功績はわかる。
でも、だからって死んだ日は関係ないよ。


関係ないんだよぉぉ

(*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ






だって恋人を助けたせいで殺されたんだよ?





そんな自分(司祭)をネタにまたカップル成立ですよ?






むしろ





司祭に呪われるだろ、それ




毎年鬱(うつ)なのは、もらえるもらえない以前に、そんなことでどぎまぎする男連中(オイラも含まれるかも orz)と、

普通に(食べるのが)好きなチョコが、この期間中買いにくくてしょうがないからなんですけどね。



まあとりあえず今日は不貞寝しますので、雪が降っても槍が振っても日記はつけません(予定





え?
もし、チョコが振ったら?





・・・日記、つけるかもしれんね(死



でも、うちの社内には(客先に出てる人除いて)既婚者と恋人もちしかいないので、100%無理かと思われます orz
まあ、もうどうでもいいっすけどねえ・・・。


15日に、自分自身のためにチョコ買って食ってやるさ orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

悲しいよぉ…

傷心中のマナたんでっす。
自分も好きな人(ほら、例のあの娘です)からもらえるかな~とかほんの1週間前まで期待(妄想)してたんですがね…
今はRUNXのCM状態ですよ…

♪惚れた女はお前だけ~
こんなに謝って いるじゃないか
だからお願い~♪
「ウソつき(泣)…」

ってヤツですよ。(つДT)ウワアァン…
浮気じゃないですけどね。
…コトバガ、イタイ…

ちなみに

クリスマスイブやクリスマスを恋人と過ごすのも日本独自の風習です。
アメリカでそんなことしようとすると「何いってんの?クリスマスは家族と過ごすに決まってるじゃん」と返って来るらしい(笑

そんなこんなでバレンタイン、今年も義理チョコばかりで太りそうです(´・ω・`)

ふられた者の殿堂へようこそ orz

>マナたん
なんと、あなたもですか orz
私はクリスマスの一週間前に完全に切れたので、似た境遇ですね
(TーT
でも案外、もう怒りもおさまって今日もらえてたりして?
朗報を期待しておりますー。

もし駄目だった場合はしつかり気を持って・・・(-_-;)

うちの場合?
100%ムリポでございますよ。
・゜・(ノД`)・゜・



>澁ちん
アメリカは普段彼女とベタベタしてそうだから、あらたまって会う必要ないのかもしれまへんなあ。
パーティとか多そうやし。
・・・義理でももらえるだけいいっすよ orz

やっぱダメなようで…

犬龍さんには可愛い文章のメッセージが届いてましたが、自分にはOTL…

(つДT)ウワアァン!!!!

でも彼女がいいんです。彼女じゃなきゃダメなんです。
OTL
許してくれ~…

同じ境遇のへたれより・・・

2ヶ月たっても、まったく同じ気持ちですよ私も。
最愛の人は彼女であってほしかった。
許して欲しかった。

といいますか、私の場合、別れてしまった後必死で謝りました。
お互い傷つけあったのですがどっちが悪いとかどうでもよくて、こんなに謝ったことがないぐらい謝りました。
それで実は一度許してもらってるんです。

ですがその時、彼女が大変忙しくて、すぐに会えませんでした。
やり直す、けれど少し待って欲しいと言われました。

はやる気持ちを抑え、再び会える日のことを心待ちにしておりました。
メールと私が会いたいと言い過ぎたのが発端でこうなってしまったため、必死で会える日までメールも我慢し続けました。

ところがです。

再び会えた時の彼女はもう一変しておりました。
やっぱり無理だと。手すら触れるなと。

何故?

って聞いたら、思い出し怒りだったらしいです。
結局、どんなに謝っても許してもらえませんでした。
裏切られたんだ、嘘をつかれたんだと死ぬほど泣けました。
(私も酷いことはもう言わないっていったのに、結局言ってしまったりと、嘘の言い合いになってしまいました)

M_Teaさんももし許してもらったら、同じ過ちを繰り返さないでください。
彼女の気持ちが変わる前にすぐ会いに行くべきだと思います。

私の場合は、結局それ以来、一度も会ってくれませんでした・・・。

ですが、きっと一度はチャンスがあると思います。
やりすぎても逆効果なので、加減が非常に難しいことだと思いますが、頑張ってみてください。
同じ境遇の者として、M_Teaさんを心から応援いたします。
自分の今のその気持ちを大切にしてくださいね。

きっと誰かに逢いたくて君は其処にいる、ねぇそうだろ?

少々おせっかいと思いつつも筆を取ったりして。

こういうモノは対戦同様流れってのがあって
あせって動くと余計悪化するというか、まーそんなモン。
今は我慢のしどころじゃないですかねぇ。

昔、よく嘘を付く娘がいまして
(その嘘、本人はばれないと思ってるらしいけど
こっちは別ルートから裏は取っているw)
絶交状態だったんだけど
ひょんな事から向こうから連絡があって
義理チョコwとメールのやり取りするぐらいにまではなりましたねー。

あ、これは私宛てですか・・・?

ありがとうございます。

そうですねえ、慌ててももうしょうがないし。
でも仲直りだけでもしたいなあ、もう絶交は嫌です orz

ちなみに、彼女は嘘つきというわけでもないんですわ。多分。
途中で意見が変わってしまっただけかと orz

私も何度も傷つけたので、おあいこですし・・・ハア(´-ω-`)
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
