--------



2005-02-02

2/2 【日記】 バイオクリア~♪

あまりに寝不足だったので、帰宅と同時にお休み。

その後起きてバイオ。
ようやっとクリアしたよ、おかあちゃん。


27時間もかかったけどな orz


早い人は2時間以内にクリアできるらしいよ。
・゜・(ノД`)・゜・
まあ、一回目だしいいかw


けど、





74回も死んだけどな orz



てっか、即死多すぎ。
1秒以内にLR(もしくはAB)同時押ししないと即死亡とか、それが連続でできないと即死亡とか、天国に一番近い男はレオンでした。
(*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ
おかげでムービーでもまったく気が抜けないし、次来るのを予想して連打してると正解が変わって死亡するw


ちなみに命中率は71%。
初回&ノーリセットプレイとしてはまあまあかねえ?


あとこのゲーム、チキン度がわかります。
なんていうかセーブが無限になったせいで、ちょっとしたらセーブしたくなる。
まずセーブ、アイテム拾ってセーブ、次のマップ確認してセーブとか・・・スパ○ボ並みにセーブしたくなるw

と言い訳はこれくらいにして、










166回もセーブしてもうた

だって怖いんだもん ・゜・(ノД`)・゜・
こりゃ相当なチキンではないかと orz



以下は感想等なので、読まなくてヨロシw
ちなみに、ネタばれありなので注意。




とにかく、大変おもろかった

以下、勝手なへたれの10点満点評価。
ちなみに【ひみつ♪】内はあぶり出しデス。


●ゲーム性 9点
シューティングとしても面白い!
アクションゲームとしても十二分に面白い!
スナイパーライフルで頭狙い撃ちとか、手榴弾で10体くらい一気にふっとばすとか、面白すぎましたw
近距離戦も珍しく楽しい。【エイダの旋風脚とかカコイイ!
カプコソ見直した。


●ストーリー性 6点
まあ、ストーリーは求め過ぎちゃ駄目w
相変わらず【謎が謎を呼ぶ感じで、よくわからん】まま終了。
EDは、【相変わらずあっさり目orz 次はここを凝ってほしいなあ


●キャラクター性 8点
レオンかこいい!
アシュリーかわいい!
エイダすてき!
敵は怖すぎ (;´ロ`)
と、なかなかヨロシカッタ。
キャラが立ってる分、【メインゲームをレオン以外でもできたら】もっと良かったのだが。
次はジルをキボンw


●サウンド 6点
怖さという意味では満点w
急に曲がかかりだしただけで、妙に焦る。
でも、良い曲かというと良くはないなw


●操作性 7点
相変わらずのラジコン操作だけど、カメラが真後ろに来ただけで操作が異様に楽。
操作性が悪くてやってなかった人にはかなり良いんじゃないかと。
ただ、相手を狙うのが大変なんで、ゲーム初心者には無理ゲーだと思われw
一箇所だけ、元のカメラ配置に戻るシーンがあるのですが、そこでいかに旧作が操作しにくかったのかわからされますw

あと、ナイフに即座に持ち変えれる上に、結構強いのが個人的に良かった。すぐ蹴りに移行できる点も良い。


●グラフィック 8点
ごめん、フルポリゴンなめてたw
十二分に綺麗でした。
序盤の村がダサい作りなだけでした。
綺麗な背景をゆっくりみてられないのが、唯一の悩みかw


●総合 9点
正直、バイオシリーズ最高傑作じゃないかと個人的に思うw
序盤は異様に怖くて、後半は戦闘を楽しめる。
ノーマルだと弾もさほどなくならないので、頑攻め可能。
そのせいか相変わらず弾を大事にしすぎて、めたんこあまったけどw
ロケランにマグナム20発くらいとか見事に無駄。
でも実は、【アイテム2週目に引継ぎ可能なんでその点も○


良くないところもいうと、武器商人のおっちゃんが、かな~り違和感ありw
あんなとこにあんな親父いるのおかしいデス。
あとどう見ても敵が【寄生獣】のパクリじゃないかと思われw
そうそう、ステータス画面出てくるのが微妙に遅い。何度も開くのでちょっと気になる。
そりと、アシュリーは【結局それだけ?って感じなのが残念。何かあると思ったんだけどなあ】。
またエイダについてですが、
なんでチャイナ服で使えないのかと、叱りたい orz

でもまあ、今回はこの程度の不満しかありません。
バイオ0の喪失感はどこへやらです。

早くも次回作に期待したくなりましたよ、これは。
まずは、映画のバイオ2でも借りてこようかなw?


●お勧め度 7点
ゲームとしては面白いのだけど、ホラーなんで人を選ぶかと。
難易度も高いしねえ。


で、明日は何故か15禁な内容をお送りする予定。
帽子様に怒られない程度にしときますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
