--------

スポンサーサイト


2005-01-30

1/30 【侍魂】 KOF'98の大会に出てきました。

今日はKOF'98の大会に出てきました。
まず19時にレタスに到着。

遅いといわれました orz
代わりに特撮狂さんが出る寸前だったようですw

神邪さんとでぃあどらさんは、NWの大会にも出てたとか。
一回戦負けだったようですが orz


で、まずは何故か真侍魂をプレイw
やっぱ面白いわこのゲーム。
神邪さんは一人、ナコに萎えてましたけどw
ナコとか覇王とかの雑魚キャラはダッシュで攻め立てるしかないかと。

でもってKOF'98の大会本番。
7チーム(7×3=21人)が参加しておりました。







なんと相手は優勝候補の かすみLOVEさんチーム orz
なんかもう闘う前から士気は最低状態。
負けまくりな予感。

まずは先鋒、でぃあどら氏。
何故かベストメンバーを選択せず、裏シェルミー、ブライアン、ア○クン クラーク。
しかもエキストラでしたw

対戦相手が誰使ってたかは覚えてませんが、でぃあどらさんのブライアンの動きがきもっ(;´ロ`)
が、クラークが使えてなかったようで負け。
ア○クン呼んでこーい。


なんか蝦夷侍魂勢、

一回戦三タテ負けの予感 orz



その後、次鋒、神邪氏。
ロバート、表クリス、マリーというなかなかの強チーム。
三キャラともしっかり連続技を入れ、勝利。

三タテだけは免れました・・・神邪さん工□イ!


相手の次鋒、小松さん。
彼の

ロバートがきもい

神邪さん、あっさりやられてしまいました。
まあしょうがないねえ、きもいもんねえ(失礼w


次、大将へたれ。
使用キャラをどうしようか悩んだのですが、神邪さんがマリー含めて3キャラしか使えないということで、とりあえずマリーは譲りました。
んで、代わりに誰を使おうかと悩む。
京か?でも私の適当京では多分むりぽ。
で、ここはZAINのマイキャラ、チンを選択してみたw

テリー、チン、リョウでいざ尋常に勝負。

まずチン 対 紅丸。
なんかあっさりチン破れる。
だめじゃんZAIN(超

次テリー 対 紅丸。
紅丸は、テリーの突進技だらけで勝負。
かなり減らされてなんとか勝利。

次テリー 対 タクマ。
龍虎乱舞に注意を払いながら勝負。
何故か2D(ヒット)キャンセルトリプルゲイザーとか出て萎えw
かなーりがんばって減らしましたが、負け。

ここで、リョウ 対 タクマ。
とりあえず、あさりとつぶす。

最後、リョウ 対 ロバート。
ほぼお互い体力ない状態で、ぶっぱ強飛燕旋風脚。
相手の体力ない時は意外にこれが強いんだw
相手の後転に当たって勝利。



そして、かすみLOVEさん戦へ。
うわ、強キャラっすねw
千鶴、裏社、表クリスでした。

まず チン 対 千鶴。
やっぱりあさりと負け。
駄目駄目じゃんZAIN(超々

テリーでなんとか千鶴を倒す。

が、次の裏社にテリー負ける。

次は、リョウ 対 裏社。
コンボくらって負けたーと席を立とうとした瞬間、何故か裏社がコンボミス。
そっからリョウ、2回コンボ決めて大逆転勝利。

諦めたらそこで試合終了
ってことを忘れるとこでした orz





が、最後の強敵クリスを前に、体力ちょびっと。
でも良く見ると自分にゲージが1.9本分ある。
これは、

MAX天地覇煌拳にすべてを賭ける
しかねえ!


まずはゲージ溜め。
0.1本分溜める前に殺されたらかなわんw
なんとか溜めてMAX発動!

相手の攻撃を読んだ時・・・

いけ~

一・撃・必・殺!








・・・クリスのスライディングにあっさり潰され乙。
(* ̄□)ミ.・:。:.

あれが当たってたら、まだわからなかったなあ・・・って単純に読まれてたw?
でぃあどらさんがMAX発動時に、天地覇煌拳だーって叫んだせいかもw

そんなわけで、一回戦負けでした。
蝦夷侍勢の皆さん、またまたゴメンナサイ。
・゜・(ノД`)・゜・


で、その後、初代サムライやったり、天サムやったり。
そこでもひたすら神邪さんは萎えてたw
なんか自虐日記つけるそうなので、期待age

そう、久しぶりに ひぴさん登場!
本当にお久しぶり!


それに、見知らぬ青色右京さんとかが結構乱入してくれてたみたい。
ちょっと盛り上がる予感! ・・・かも?


そんな感じで我等が、帽子無双剣チームの冬は終わりました。




負けた原因はチーム名のせいにしておこう、かw
(*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴぴ→ひぴですお!

すんません orz

ぴぴってファミスタのピッチャーか
・゜・(ノД`)・゜・

あと
天地覇王拳→天地覇煌拳
だったような

すみません orz

というか、ぐぐって調べた結果を書いたのですが、そこが間違ってたみたいw
おかしいなあ、検索TOPでひっかかった奴を採用したのに。

そこで、ぐぐるオーディエンスを決行してみました。

1.天地覇王拳 リョウ KOF
  755票

2.天地覇煌拳 リョウ KOF
  247票

世間の風は、天地覇王拳のようです(超

ではお詫びに次回のランバトは、「ぴの@足が速いんです」で参加しようかと思います(嘘

カプエス2では天地覇煌拳ですな 

あ、ごめんなさい。
書き方が悪かったようです。

単に、間違えてる人が多いって言いたかっただけですw
間違いなく、天地覇煌拳が正しいでしょう。
WAK氏は漢字マニアですし ヽ(*゚∀゚)ノ

って袖さん、柚に改名っすかw
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
