--------



2005-01-28

1/28 【バイオ】 おもろいわ♪

これはあれだわ、FPS(ふぁーすとぱーそんしゅーてぃんぐ)だわ。
(三人称視点だけどネ orz)
今までのアクション制の薄いバイオはどこかに消えました。

適当に撃っても全然当たらねえw
頭狙わないとちっとも死なないし。

逆にちゃんと動かせれば、ナイフでも強い。
切って蹴って切ってで、雑魚即死。
多人数いても勝てたりする。

これで平行移動もあれば完璧だったのに、と言ってみる。


で、さらにコレ、バイオのくせに(?)成長要素もある。
以下、多少のネタばれ含む
 ↓




まず、お金で色々買えたり、武器改造できたりする。
武器改造は結構いろいろできる。
(いつも思うんだけど、弾の装填数ってどうやって改造するんだろうw?)

あと、レオン自身もHPが成長する。
ちょこ~っとずつ増えていく。

今までに無い感じで楽しい。
弾の残り数を気にしながらただ突き進むゲームじゃなくなった。


なんかその辺とかMAPの感じとか三国無双に近くなった気もするw
ただ、爽快感は勝てませんが。
代わりに恐怖がある。
一人でプレイしてるとマジ怖い{{(TーT)}}
序盤は昼間で明るいのはずなのに、今までにない怖さがある。


あと謎解きが激減。
たまーにこれ謎か?ってぐらいの頻度と難易度。
個人的にこういうゲームの謎解きかったるいので凄く嬉しい。


音楽はあんまり鳴らずに普段は自然の音だけなのだけど、敵に近寄ると音楽が鳴り出すという、ゼルダ方式を採用しているw
敵が近づくとどんどん音が大きくなる。
恐怖も倍増。
音がでかいのに敵の姿が見えないときとかパニック orz


そしてあれだ、いつになく死にまくる orz
レオンまじ弱いw
5時間やってもう13回くらい死んだ。
簡単に死ねる。

このゲームは

プリンスオブペルシャ か?

スペランカー か?

って感じ。非常に沢山死ぬ。


んで死に方を以下、あぶり出しで。
ネタばれ注意。
死に方がすべてのようなゲームだからなあw

 ↓

遠くからダイナマイト投げてくるので、懐に飛び込んでやろうと接近した瞬間・・・


かしゃーん


草陰に隠れていたネズミ捕りみたいな罠に、見事にはさまれるw
そのまま動けずに

どっか~んと爆死

最高の配置ですよ、カプコソ様 orz


で、気を取り直してやり直す。
だったら罠を避けて近づいて、撃ちまくってやるぜ!
・・・無事倒した。
ざまあみろ!と、思った刹那・・・


どっか~ん


あれ?
死んだ奴が持ってたダイナマイトが爆発して自爆したみたい orz
確かに火はついてましたネ。投げてないけどネ。



ちなみにチェーンソーに切られると初期体力では即死 orz
まああたりまえなんだけど、ゲームだとなんか納得できないw

あ、すまん。
そういや、チェーンソーって、

ネ申 すらまっぷたつだったもんなあ。

納得。




・・・ってこんな締め方じゃあ、またネタが(古すぎて)わからないだろうとか、コアなネタとか言われちゃうw
・゜・(ノД`)・゜・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チェーンソーで真っ二つ…。
SAGAだ。
GBAやNDSの時代には古いッスわぁ。
知ってる俺も古いのかorz

GBのSAGAシリーズは私にとってのバイブルみたいなもんです。
いまだに2やってるし。

同じく私も古い人間っす orz

やすい!10ケロ

はーい!はーい!
GBの魔界塔士SaGaをスタートから10~15分以内でクリアするという隠し芸(?)を持ってます。
ただし初期ROM&実機限定ですけど…。

ぼうしは バラバラになった

これもにんげんのサガか

うーむ、ガンガン行進曲と違って、SaGaは大人気のようでw

確かにあれは面白かったねえ。
2はさらに良作でした。

しかし、エスパーギャルってネーミングセンスはうけるw


・・・って、すぐクリアできる裏技ってあるんですか??
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
