2005-01-15

1/15 【日記】 犬龍さんと対戦へ。でもまずはフットサル。

今日は犬龍さんと最後の対戦の模様なので、朝からゲーセン熱が発生。
早く行きたくてしょうがない。

でもまず起きてフットサルへ。
久しぶりにやったわりには、結構動けた。
その後、バスケをプレイ。
正直、中学でやってただけあってバスケの方が楽しかった・・・とは、フットサル部主将には口が裂けてもいえない(笑

で、12時頃帰宅。
寝不足だったので飯も食わずに昼寝。
早めにレタス行って、今日はたっぷり遊ぼうと思っていたが・・・
起きる時間になったらめちゃくちゃ具合悪い。
布団から出れない動けない&眠れもしないのコンボ。

犬龍さんが最後かも?ってことで、根性で起きて飯を探すが何もない。
しょうがなくフラフラ状態でお菓子むさぼって、薬を飲む。
そして超厚着して外へ出て飯を食いに。
途中もフラフラ orz


が、飯を食ったら少し元気になる。
もしかして、飯食ってなかったからフラフラだったのかも。
そういや、朝からパン半切れだけで、サッカーやってバスケやって夕方まで寝てたのだからフラフラも当然か orz


出撃予定時間より5時間ほど遅れて出撃。
そしてレタスへ。




レタスに到着。
いきなり犬龍さん、シャルロットが連勝してた。
とりあえず隣の台へ乱入。



薙災さんの十衛兵と対戦。
二ツ角羅刀に確反斬鋼決めて勝利。
十衛兵って、斬鋼決める機会多すぎw

次にC-onさんの閑丸と対戦。
狂落が全然こなかったのでびびったがなんとか勝利。

次にでぃあどら氏閑丸。
なんか狂落くらいまくって敗北。
バックステップが危険みたい。
最後の狂落はわかってたのに立ち中暴発してくらって敗北。


上記三戦、プレイ中も鉄拳が気になってしょうがなかったのは秘密w


鉄拳に乱入。
前の人がカード取り忘れて、二枚刺しになったため、カード使えず orz
そのまま負け。

あたりに人がいなかったので、再度乱入。
勝利!

で、すぐ乱入されて敗北。
ひとまず撤収。


なんかこの辺から今日は記憶曖昧w


確か侍に戻り対戦。
SEQ氏のバサラを退治して、次犬龍さん炎邪。
今日は頑攻めできる体力がなかったので、
控えめに攻める。
反撃されがちな立ち中は出さずに、ダッシュAを多様。
天覇当てて相手の怒り爆発を誘う。
三本目に犬龍さん六道失敗。
境地発動!
中斬り→斬鋼でフニッシュ!
と思ったら、炎邪が遅くない orz
中斬りが普通のスピードののけぞり。
犬龍さん、早いままだとおもって立ち大斬り。
何故かそっから境地が効いて もっさり。
隙に斬鉄決めて勝利・・・なんか納得いきませんw


その後、全力を使い果たしてとりそん氏火月にあっさり負け。

また鉄拳に。
台が空いたので、一人用で練習。
速攻乱入される orz

カンガルーにぼこられるも何とか一回勝利。
今日の勝利はこの二勝だけ orz


また侍に。
犬龍さんミナにあっさり負け。
ミナダッシュに2C合わせたら、ジャンプ大がささるのは納得いかずw

んで少しおいてから再度乱入。
今度は強斬りが結構きまる。
が、ジャンプ大に斬鉄確反をミス orz
その後、最後お互い体力ちょびっと。ゲージも無し。
今までの経験で、絶対すかしカジフチ弾きを出してくると思ったので、戦ってるふりしてそれを頑待ちw
案の定来たので硬直を立ちAで斬って勝利。

次にまた犬龍さんミナに乱入されて、あっさり負け。
負けるときは書くことがないほどあっさり負けるw


また鉄拳みるも人が多くてプレイする気にならず。


今度はナコルルで犬龍さん連勝してる。
だれでも使えるのね、このお方はw
技の威力の差でなんとか勝利。

次にガイラ(多分犬龍さん?)。
見たこと無い動きで惑わされまくりw
なかなか楽しい勝負でした。
勝敗は覚えてないけど、勝ったんだっけな?


その後、犬龍さん赤シャルと対戦。
待ち系だとわかっていたので、中斬り届くか届かないかの位置でフラフラ クラゲ行動。
実は、シャルの中斬りがとどかないと中斬り出すの見てから斬鉄確定。
この位置だと、スライディング来ても余裕でガード可能。
が、どうやらとっさに弱に変更してきた模様。さすが。
タイミングが難しくなった。
でもからくも勝利。

で、また赤シャルで乱入される。
一本目は何もできずに死亡。
二本目は体力リードするも、シャルに攻められる怖さでついついこっちも攻めちゃう。
体力逆転されてあっさり中斬りもらい敗北。


ここで神邪さんが 「ア○クンのクラーク強い!」発言してたので、久しぶりにKOF2002乱入。
だがキャラやシステムを覚えてないw
テリー、京、リョウの主人公チームで乱入。

京は相変わらず適当。
が、テリーはパワーチャージがでない。
あ・・・2002には無かった orz

最後リョウ対クラーク、若干体力勝ちしたまま時間切れ間際に超必をくらう。
途中で時間切れで判定勝ち。
勝負に負けて試合には勝ったw

ここで犬龍さん帰ってしまう。
私も帰りたかったが、2002をやり始めてしまったので、残念ながら一緒に帰れず。

次に特撮狂さんに乱入される。
チンってキャラは相変わらずいやらしいw
でもなんとか勝利。

次誰だかわからないけど、ユリとか使う人に乱入される。
ダンク二段目のみガードさせると隙がないので、ゲイザー当てたりして勝利。
ええとアンヘルやK9999使ってたのもこの人かな?

そんなキャラ、

俺のやってたKOFにはいねえ!

とか心で思うw


その後、特撮狂さんに乱入され敗北。
やっぱりチンがいやらしいw
炎終わり際に龍虎乱舞いれようとするも、全部立ちCに化けて死亡。
情けない。

その後、神邪さんリムに乱入。
負ける。
あのちくちく具合がとても嫌らしいw


その後、炎邪一択さんレラに乱入すると、相手がもういなかった orz
根昆布さんバサラと戦って勝利。

時間もないなあ、と思ったところでSEQ氏シャルが乱入。
惜しかったけど絶命負け。

最後に鉄拳やるもあっさり負け。
そして帰宅。



そうそう。
久しぶりにファミ通買ってみた。


ティアリングサーガしょもw

何がしょもいってあのまんまの戦闘シーン。
まったく期待感がわかず。
あんなしょもいのを引き続き使おうとする神経がわからん。
女ソードマスターがまた単なる色違いだったら、エンターブレイン破壊しに行きますw
あと勇者が手をあげてるのは勘弁w
でも発売されたら買うのかなあ?

あとキャラの原画が明らかに違う人になったのにワラユ。
あんだけこの絵は良い!
って加賀が言ってたのに、あっさり変更ですかいw
裁判のせいかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク