--------



2005-01-14

1/14 【鉄拳】 今宵も殴り合い

完全に鉄拳ばかりやってる。
俗にこれははまってるというのだろうか。


ええと、鉄拳始めて6日目だっけ?
そういや昔、初代やったときは、初プレイ時にZAINのキングにぼこられて速攻終了。
それ以来ほぼ触ってなかったので結構つらい。



でも今日は成績が大体五分五分だった。
6勝8敗くらいだろうか?
TOTAL:27勝79敗。
最初の方負けすぎたので、勝率5割に戻せる日はくるのだろうかw

それでも一気に一級に昇格!
でも正直、段位にはあがりたくねえ orz





ようやっと遠間で出す技を覚えた。
水無月は横ステップしない相手に激強いみたい。
マチュアの地上CDみたいな動作で、がしがし蹴り突く。
気持ちよい。


霞蹴り(上段回し蹴り)は横ステップする相手に有効そう。
こっからの連続技も覚えたが、ヒット後のダッシュがよくジャンプに化ける orz

霞掌拳(踏み込みパンチ)から連携覚えると結構使えるっぽい。
下段に派生が結構嫌らしいが、上位者には効かんだろうなあ。

刈り足(回転足払い)も使える技に化けそう。
こっからの連携が楽しい。



いまいちわからんのが、昇打と踏み込み昇打。
つまりよくいうアッパー。
3D系のアッパー技は強い・・・はずなんだが。
それにあちこちにローリスクと書いてあるが、全然反撃される。
出す相手を考えなきゃ駄目?
しかも、出が遅くて(前者はリーチもなくて)まともに打ち勝てない。
全然駄目っぽい。


禊ぎ払い(強烈エルボー?)も使えるのかいまいちわからず。
しかも何故か出ずらい orz
霞掌打(横ずれ張り手)もなかなかでない・・・。


竜車蹴り(サマソー)で遠間で飛び上がってるときが楽しいw
連携鬼殺し出かかりキャンセル投げがマイブーム。


圧勁はまじやばそう。
では遅いけど、出した自分でもモーションがみえない。
テリーのボディーブロー(近立C)が中段になったようなやばさw


次覚えるのは、阿羅々木の予定。
投げぬけ不能の打撃投げはおいしそう。
菫でカウンターから投げるのも楽しい。





と、技を忘れないようにここまで書いてきたが、
本当に勝つための方法は以下の通り。




















勝てぬなら


(相手が)死ぬまで待とう


鉄拳5






すまん・・・orz
でも、正直無理な奴は無理w
実際実力で差がある方が、まだ勝ち目ある。
段位とかいっても、遅いキャラ使ってくれれば結構勝てる。

けどなんていうか、キャラ相性で死ぬほどきつい奴がいる。
ラッシュかけられると、ほんと何も出来ずに死ぬ。
ぶっぱ当身しか対策が見当たらない・・・つらい。



女性キャラの癖に、技の出が遅いとは何事か。
しかももちろん非力な方っぽいし・・・。
体力負けしてる時の無理に攻めるしかない蒼月のような気分をいつも味ってる・・・。


しかしこの飛鳥、他の侍魂鉄拳クラブ(?)の方々にどれくらい通用するかが楽しみだw

でも修羅とはやりたくねえなあ orz





ちなみに。
侍魂も当然やった。
死ぬまで待とうの時にネw
でも対戦あいていなひ。
AW希望。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
