2011-12-25

小説とか。ゲームとか。

復帰してもたいして書くことないので、
最近読んだり、やっていることなど。


小説。
ふと、本屋でみかけたミレニアムというスウェーデンの小説が面白そうだったので、図書館で全巻借りてみました。

これは、かなり面白いですね。
3部作になっていて、1で推理小説かと思えば、2と3はサスペンス?というかごっちゃごちゃというかw
各巻最初はだるいのですが、少し読み進めるともう止まりません。
5部まで構想があったという話ですが、残念ながら作者が死去したらしいので、続編は永遠に読めません。。。

映画化もされていてスェーデン版があるようなのですが、
とりあえず、2月に公開される予定のハリウッド版「ドラゴンタトゥーの女」を見に行こうと思ってます。
「ハリエットは誰が殺したか」だって。
1部を読み終えていると、思い出してニヤニヤしてしまうねw

多分この1部は、名探偵ポアロの「五匹の子豚」の影響をかなり受けているのではないかと思います。
五匹の子豚」も読んであるとニヤニヤ感が増しますね。

しかし、自分、スウェーデンこと何もしらなかったんやーと思い知らされました。
小説の中のスウェーデンは、持ってたイメージと全然違ってました。
当たり前なんだけど、近代国家すぎて、ビビリました。
ちょっと行ってみたくなりましたね。


ゲーム。
ずっとL4D2やってましたが、ついに最近休憩中です。
だってDLCでないんだもの。L4D3まだー?

で、ゼルダスカイワード、ギアーズ3、マヴカプ3などやってます。

マヴカプ3で久しぶりに格闘ゲームやってますが、なかなか衰えが激しいですね。
キンクリさんとはげしい殴り合いの日々w

でもこれやってるとサムスピがやりたくなるな…。
零SPのネット対戦できるのないのかねえ?

2011-12-24

久しぶりに。そういや結婚しました。

えらい勢いで、日記放置してましたw
家引っ越してから、デスクトップPCのセットアップをサボっていたんですよね。
震災でPCの台がこなかったせいでもありますが。
とりあえず、頻度はわからないけれど、久しぶりの復活。


最近の近況など。
特に特筆すべきことなし。

あ、ここに書き忘れてたかもしれませんが、
そういえば結婚しました。
今年2月ですので、もう一年近く経ちます。
結婚式はしてません。

先に家買ったら、もうどうでもよくなってますw
ふたりとも適当すぎて笑えます(半笑い
まあ、気楽が一番だよね。
ガツガツしてても疲れるし。適当、適当。

でも一応、披露宴なしでやろうかと思ってます。
新婚旅行もいかなきゃー。
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク