2010-09-22

生活保護者

鹿児島で1万人の生活保護者がいるというのをみて、
なにやってんのかごしまぁ!と思ったのだが、
はて、北海道には何人いるんだろう?
と思ったら、

少なくとも15万人以上はいそうだね(・∀・)

人口多い、東京や大阪でも25万人くらいなのにね!


特に釧路がひどいらしくて、51.8‰の人間が生活保護うけてるらしい・・・。

ここで2人に1人が!?と思ったが、よく見ると単位がパーセントではなく、パーミルという千分率みたいで、20人に1人だって。
それでも結構いるなあ。

実はかなり身近なものになっているようですね…。
そりゃあ我々の給料から、税金という名の紙飛行機となって大量に飛んでいくのもよくわかります。

2010-09-12

東京

仕事でまた東京行きます。

でもまったく自由時間なし。
どこも出歩く時間ない、悲しすぎる。

そして、天気予報みてたら、35度?
…殺す気ですかね。

2010-09-10

おそロシア

アメリカの言い分として、核落ちたから終戦早めた。
というのも恐ろしい理屈だが、
ロシアはもっと上を言っているな。
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100910/erp1009100135001-n1.htm

「ソ連の対日参戦が第二次大戦終結を早めた」

いや、もう負け濃厚な日本の領土を奪いたかっただけだろ。
朝鮮はおまいらのせいで、今ああなってるしな。

喧嘩相手がもうへろへろで勝利確実なのに、わざわざとどめだと両手の骨を折ったのがアメリカなら、それを見ていた友達(昔の喧嘩相手)が財布盗んでいったのがロシア。

じゃあ、シベリア抑留はどうなんだよ。あれも正しいのか。

2010-09-08

このゲーム

結構売れているらしいけれど、なんだか良く分からないゲームだなw
地面掘りまくってたら、溶岩に落ちて戻れなくなったwww
http://www.minecraft.net/play.jsp




まとめwiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1.html

2010-09-05

次の首相。

無能か、独裁者か、目が離せないな。



そういえば、選挙といえば、
我が地元、遠軽の町長が大変なことになってるらしいなw

YESマンの無能者ばかりを昇進させて、口うるさい連中は全員左遷。
コネで昇進した人を副町長にして2chでも叩かれている始末。

誰も決める人がいないから、ちっとも会議は進まなくて、
使うべきところにお金が出ないで、
余計なものに何百万も金を出してるらしい…。

まあ、そもそも無投票当選だから仕方ないが………。
プロフィール

へたれ浪漫侍

  • Author:へたれ浪漫侍
  • ブリュンヒルドマーチ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク